06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

手作りパン~年納め

超手間はかかるけれど、その甲斐大いにありの手作りパン
極力費用をかけない節約パン作り


パン屋で見かけたものをまねて作ったミニ渦巻きパン。

1_20161221162956131.gif
実際はこの倍くらいの大きさで花のような形。
2色の間にカスタードっぽいものがあったけれど
手間がかかるのでこんな感じで作ってみました。

薄~く伸ばした生地を8㎜くらいにカットして
クルクル巻くのが思った以上に手間~~~
見た目可愛くておいしかったけれど 



ココア生地と2色にして大好きなチョコパン 
2_201612211629573a6.gif
毎回形が不揃いすぎるので
ロールケーキのように作ってからスケッパーでカット
型焼きしたら今までで一番いい形


中はこんな感じに
3_20161221162958e70.gif
ココア生地がうまい具合にマーブルになりました。
チョコの溶け具合もGOOD。





リンゴの美味しい季節に絶対作りたいアップルリングパン。
4_201612211630003e1.gif
リンゴ1個で2つ分はちょっとケチったかな。
いつもより1つずつに入っているリンゴが少なくて・・・
でも、美味しくて満足でした。




ポテトセサミパン
5_2016122116300130d.gif
前回はゴマだけで物足りなかったので


これでもかというくらいたっぷりのお芋

6_2016122116301452f.gif
今年最後のパン作りは思ったようにできてよかったです
でも~~作ったパンの冷凍、たくさんの洗い物等々
6~7時間はかかるので月1で十分です。

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村




お疲れ様のパン作りですね。

どのパンもみんな美味しそう。
きっと家中焼きたてパンの香りでいっぱいになるのでしょうね。
冷凍しておけば小腹がすいたときにも
気軽に食べられそうでいいですね。

のりタンさんへ

本当に正直作るぞ!という気合が入ってないと
たいへ~~んなんです

パンのいい香りはそれほど感じないものなんですよ。
冷凍しておくと急に夕飯はパンにしたいな
と思った時など便利ですね。







Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード