11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

クリスマスディナー~♪

値下げ品狙いで昨日6時半頃スーパーへ
明らかに同じ目的で来ているらしき人々がウロウロ~
ところがスーパーもなかなか 安くしな~~い

え~~どうしよう。
仕方なく妥協して20%オフのサンドイッチ購入。
1_20161225163851c3e.gif
相変わらず食べ始めて、あっ!写真ってことで

他には430円ほどのケーキ
我が家以上に節約家計が多いようで
山崎の2個入りケーキが例年よく売れていますね。
5_20161225163857e35.gif
チキンは高すぎて、サラダも値下げゼロ
あ~あとがっかりして、おかずは前日の煮物
え~これがクリスマスディナー ひどいね~


と諦めないのが節約家計。
第一弾の夕飯を終え、8時半からリベンジのお買い物


ゲットしました狙い通り短時間で半値品のオンパレード







1度は買ってみたかったオードブル約定価1600円
僅かな170ポイントも使ったのでこれで640円ほど
2_20161225163852341.gif
もちろん明日のおかず用としても



ヨーカドーで753円もしたものが半額で税抜き199円
3_201612251638545c4.gif
翌日の昼食用に


嬉しいのは手巻き寿司が半値になったこと
4_20161225163855254.gif
いつも近所中堅スーパーは8時半に絶対お寿司が半額になります。


ついでにチーズフォンデュ用に
6_20161225163911d90.gif



この時期しか食べられないパエリアセットを今年も40オフでゲット
今日の夕飯は久々のパエリア
7_201612251639130b2.gif

私の隣のレジの年配女性、かご一杯値下げ品の山。
つわものに思わず笑いをこらえれ清算。

食が太いので9時ころから第二弾のクリスマスディナー開始
今年も大満足のクリスマスでした

おまけ
  台所の流しの上に飾ってあるサンタのガーラント
  中央の飾りはかなり以前の旅の土産品。 
 5_20161219155423268.gif
FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード