07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

定番 お節

お正月 大好き
食いしん坊にとっては食べ物が豊富にあるので嬉しくて


年末に今回も煮豚を作りました。
1_201701031741439f7.jpg
アメリカ産のお安い肉で
これだけいい色になるまでかなり煮ます。


途中ひっくり返すのに失敗気味でしたが
意外にも今までで一番きれいな出来上がり
2_201701031741453a8.jpg



三が日毎朝というより夕食でもほぼ同じお節を食べ続けます。
相変わらず盛り付けが・・・ですが
この種類の多さが見ているだけでも 思わず
3_20170103174146eb4.gif
ぎゅう詰め状態ですが、元旦はこの2倍のお皿でしたよ。
黒豆の下の田作りときんとんも手作り。
元旦に半額で買った伊達巻は定価1000円以上なので美味。

毎年代り映えしないのに全く飽きない。
よほどのお節好きなんですね



簡単に作れて、とてもおいしい煮物。もちろんこれ一人分。
4_20170103174148d89.gif
3日目くらいに一度煮返して
5日までこれも毎日食べ続けます。



先ほどの煮豚と手作りの酢の物。
5_201701031741494dd.gif
手作りは添加物の心配がないので安心して食べられます。
それに何より安いうえに、たくさん食べられます。


お正月くらいは蓋つき椀でお雑煮
6_20170103174203189.jpg
中身の写真を撮ったけれど
きっと「えっ、こんなの」なんて思われそうなので
アップはやめました

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます
今年もイラストを楽しみにしています(^0^)

新年から食欲全開デスネ!さすが食いしん坊さん。
きっととっても美味しいから食が進むわけネ~♪

今年もよろしくお願いします。

kyaniさんへ

明けましておめでとうございます

食べているときが一番幸せな時 かな~♪
自分で言うのもなんですが 本当に美味しいんです!
それに超美食家ではないので、手作りで十分満足。

今年もよろしくお願いします。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード