08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
最近はよく雑誌でも手作りパン特集があるので
その中で作ってみたいなと思ったパン。

プレーンすぎて味はどうってことないかなと思っていたら
これが結構 美味しい
2_201701251557393e7.gif
本当はもっとゴマがみっちりのはずだったけれど
たくさんつけたつもりでも、発酵するとゴマ同士の間が開いて・・
発酵後につけるのは案外難しくて




同じく手前は雑誌掲載のピーナッツチョコパン
奥はウインナーパン
4_201701251557425e3.gif



新年に詰め放題でゲットしたピーナツをたっぷり入れて
5_2017012515574340f.gif
ピーナツとチョコは相性がGOOD

1_20170125155737c95.gif


形を変えたウインナーパン
3_20170125155740a83.gif
実際はウインナーが見えるはずが
深く切り込みを入れるのは難しくて~
やりすぎは発酵生地萎みの大原因になるため。


お店で見かけて作りたかった花形のコーンマヨパン
6_20170125155759e56.gif
直径4㎝ほどの平べったい生地を花形に並べて
コーンたっぷりのはずが、またも発酵すると
コーンがスカスカ状態に

焼く前にたっぷりのせ直し。
お店では惜しげもなくコーンを使っていることがよく分かりました。



同じパンですが、ゴマがつているのは
型焼きパンのゴマをばらまいてしまい、
もったいないのでペタペタ生地にくっつけたため。

7_20170125155801fe3.gif

パン屋さんも新作パンをいろいろ工夫しているので
手作りパンのレパートリーを増やすのに大い役立っています

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード