05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ベランダガーデン~真冬の花盛り~♪

昨秋種まきをして春にベランダを花いっぱいにしたいな~
と思っていると近頃暖冬気味で

5月頃に咲くはずのストックが12月に蕾を付け始め












花盛り 紫と黄色は18㎝ほどの豪華さ
1_20170129130637ea7.gif


プランターにぎっしり種まきした方も
2_201701291306394d1.gif
大好きな花なので嬉しいけれど
春にはすっかり枯れて もう楽しめないってことね~



寒風をものともせず、次々咲き続けるゼラニウム
3_2017012913064090b.gif
生命力旺盛で脇芽が次々でてあっという間にふっとい茎になります。
ほぼ害虫の心配もなし。図太い花です。



育ちが悪かったパンジーとビオラも温室内でやっとこの状態。
4_2017012913064220e.gif
手前はレモンバーム。これで数か月目。
いつ食べられるのか 見当がつきません



生長放棄かと危ぶんだポンポンアスターも
見違えるようにすくすく育って
8_201701291307113e9.gif



金魚草も元気いっぱい。
7_20170129130709142.gif
なんだか ポンポンアスターと金魚草の見かけの区別が不明瞭で
まさか同じ花なんてことはないはず 


けっこう育ったなと思っていたら、もう蕾を付けていたキンセンカ

5_20170129130643f21.gif
トランプ大統領は地球温暖化はでっち上げだなんて
とんでもない無知なことを平気で言っていますが

季節感を喪失している感のあるベランダガーデン。
地球温暖化はまさしく進行中

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード