06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

早々と 「鬼はー外」?

<ツァッピーと愉快な仲間>
今日からもう2月 3日は節分
今年はどんな恵方巻にしようかな~と楽しみですが
きっと、またお手頃価格のものになるでしょうね~

近年、恵方巻が売れすぎてのり不足だそうです。
お蔭でのり養殖家の のり御殿が軒並み増えているという話
(昨日のTV)
何とも羨ましい話ですね。



setubun2017.gif






おまけ
 立春を待ち望んでいたかのように水仙が芽を出していますが

12_201701291307427f1.gif
果たして育つでしょうか。
球根栽培超~~苦手 というよりド下手なので

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

のりが不足するほどの売れ行きなんですか!
ハロウィン同様、子供のころからなじみがあるわけではないので
恵方巻には手を出さない予感がします(笑)
平成から始まる伝統行事になるのでしょうか。

M@lauaelohaさんへ

デパートでものり確保が大変なようです。
関西では以前から恵方巻は食べられていたようですが
ニッパチといわれる消費の落ち込む時期に
好都合の定番商品になっていいのかななんて思っています。

単純な食いしん坊なので楽しみにしています。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード