08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつか贅沢恵方巻

今年はちょっとお値段高めにしようかなと思ったけれど
トランプ期待相場もあっという間にしぼんだので
やはり節約、節約 例年通りでした~


でも、とても良く売れる店で18㎝の恵方巻が540円 かなり良心的です。
3_201702031827467c2.gif

ehoumaki.gif


我が家 豆まきの升は結構ちゃんとしたものなんです。
年季入っているけれど・・
2_2017020318274546d.gif
恵方巻に気を取られて また肝心の豆まきを忘れないように
食べる前に準備。これで忘れたらドジなんてもんじゃ ない

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

やっぱりわが家は恵方巻なし(笑)
ユッカリンさん宅ほどちゃんとした豆まきではないけれど
豆まきはしっかりとしました。
年季の入った升、ステキですねー!

これほど売れるのかしらと余計な心配をするくらい
大量の恵方巻が売られていましたね。
その気になって買いました。
太巻きを手作りするのは面倒ですものね。

家は袋のままの豆撒き、こんな升があるといいですね。

No title

こんにちは。

恵方巻、おいしそうです。
自分はコンビニの恵方巻でした。

同じぐらいの値段だと思いますが
ユッカリンさんの方がちょっと美味しそうですね(笑)


豆も枡に入っていると雰囲気変わりますね(^^;)。

M@lauaealohaさんへ

恵方巻が楽しみな我が家は絶対外せませんね。

今年は食べる前に豆まきをしました。
本当に嫌なものが出ていくようですっきりしますね。

この升は安っぽくなく、小ぶりで可愛いので気に入っています。

のりタンさんへ

家の方のスーパーもこの時とばかり
気合が入っているようでした。
皆さん群がって買っていましたよ。

この升に入れて巻くのも楽しみの一つ。
豆まきはずーっとこれからも続いてほしい行事ですね。

マルハナ店長さんへ

コンビニで買う方も結構多いようですね。
この恵方巻 値段の割に美味しくて
いろいろ比べてもベストだと思っています。

そうなんです!
升に入れて撒くと豆まきした~っという気分になれます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード