08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シナモンのお蔭 その2

本当に極僅かなシナモンのお蔭で子どものころから
ず~~っと悩まされ続けたしもやけが大いに改善して大喜び
な だけではなく 
さらに これまたもっのすご~~~く悩みの種だったのが
艶がなくなりすぎた髪。


2_20170211170854d2d.gif
そんな訳で
梅雨時にくせ毛対策としてストレートパーマをかけ
止めればよかったのに もっと強力な縮毛矯正までやってしまい。
その時はさらさら髪でいい感じなんて 喜んでいたのですが

とんでもないほど髪が傷んでしまったのです。
後悔先に立たずですね。

その後、艶髪になるという宣伝文句にすがるように
多種多様な製品を買てみたものの ほぼ効果なし

外出前に時間をかけてドライヤーでセット。
シューシュースーパーハードスプレーをかけまくり

それでも一たびビュッと強風におられればハードスプレー効果ゼロ。


そんなひどかった髪が ある日気がついたら

えっ、なんだか この頃 艶がいい

1_201702111708537e7.gif
体にいいと言われるものは長く続けると
確実に効果を発揮するものなんですね。

毛細血管がいかに大事か大いに実感

新たに食生活に加わったのはシナモンだけ。
シナモンの実力 侮れません。


FC2をポチッとお願いします。      

       とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村



No title

パーマ怖いですね、そんなことがあったんですね。
シナモン、いいのだたら、 考えます。

パーマで思い出しました。
一度だけかけました、そして颯爽とスナックへ。

そこにはひとりだけ、韓国の女性がいたのですが・・
(マスターのお妾さんだったようですが)

その子が、私の頭を見て、言いました。
たどたどしい日本語で。

「どした 雫さん 頭 焼きそば なってるよ」と。

店内大爆笑。しばらくその店に行かなくなりました。ww
イラスト可愛いですよ、わかりやすくて、とてもいい。
いつも訪問ありがとうございます。ヽ(≧▽≦)/ポ
応援して帰ります。ポチ☆彡

雫さんへ

連コメありがとうございます~♪

ストレートパーマは連続してかけないように気を付けても
何回もやると相当なダメージのようです。

雫さんはソバージュをかけたのでしょうか。
私は普通のパーマで、かけなければよかったと思ったことが何度もありました。
イメージと違い過ぎて

イラストへの温かいコメントもポチも励みになります~♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード