04
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
20
22
23
25
26
28
29
30
   

手作りスコーン

<ツァッピーと愉快な仲間>
学生時代は物凄く手間をかけてホールケーキを作ったり
シュークリームも何度も作ったり 全く苦ではなかったけれど

今では時間をかけてお菓子作りをしようという気はゼロ
スーパーではお手頃価格でスイーツが買えるうえに
20~30%引きなんてことも 自作の必要ないなと

でも、最近はホットケーキミックスを使った
とても簡単なお菓子がよく雑誌で紹介されています。


初スコーン

2_20170227173843dfd.gif
見た目は地味ですが、サクサク感がGOOD



1_20170227173842c73.gif
いくつでも食べたくなる美味しさでしたが
いい気になって食べると相当な量のバターを
食べることになるので仕方なく我慢。

やはり洋菓子は、高カロリーが問題。
でも~美味し~~い。 

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村


No title

こんにちわ

ホットケーキミックスでスコーンが作れるんですね!
そうそう、お菓子のレシピを見るとバターや砂糖の多さにびっくり…
手づくりはほかの添加物が入らない分、いいんでしょうけど
あまり食べすぎないほうがいいんだろうなぁと思います。
思うけどやめられません!(;^_^A

M@lauaealohaさんへ

ホットケーキミックスでドーナツは定番でしょうが
シフォンケーキも簡単に作れるそうです。

添加物ゼロは大いに結構なんですが
レシピ本で改めて「えっ!」
こんなにバターや砂糖が必要なのと
驚きつつ作っているという食いしん坊です。

分かってはいてもスイーツのない生活なんて味気ないですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

丁寧なコメントをありがとうございます。

ブログを訪問するたび
なんて愛情豊かに一緒に暮らしているのだろう
いいなあ~私にもあんなかわいい子たちがいたらと思っていました。

ママさんの優しさや幸福感が伝わってきて
温かい気持ちになれる素敵なブログです。

クラちゃんは永遠にままさんの心の中で生き続ける幸せな子ですね。
しっかりもので優しいレオン君が
きっとままさんに寄り添ってくれるでしょうね。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード