10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

恐怖の救急車内

先日本気で死ぬかと思ったほどの最悪経験

朝から首や肩のハリがひどくて
でもそういう時に血圧測定すると絶対高いので
その数値を見て具合が悪くなるというパターンが今まで数回。

なるべくゆったり過ごしていたのに
夕方急に体調が変救急相談のTELが不通。
仕方なく119番

救急車はすぐ来たけれど~~~発車までが長~~~い

気分がどんどん悪くなるのに
年齢やら既往歴、今日の日付、アレルギーについてなどなど
喋るのも辛って言うのに 次から次へと質問が多い。



車内で測定した血圧がなんと22
kakokyu.gif
益々様態は悪くなって息をするのも苦しくなって
このままあの世行きになってしまうのかと本気で思ったくらい最悪。


それなのに~~~隊員たちの超まったりしていること
近くのかかりつけの総合病院に何度か救急で行ったと言っても
超のんびりTEL確認。

着く前に死んじゃったらどうするのよ~~~
これじゃあ、心筋梗塞の人なんて到着時には絶命じゃないかと思ったほど

到着後全身ひっどい振え 苦しくて苦しくて
いったいどうなっちゃうのと不安 マックス

結局過呼吸だったそうですが
なんでそんなことになったのか。さっぱりわからない。

でも、話には聞いていた過呼吸があんなに恐ろしいものだったとは

不安がぬぐえない日々がまだ続いています。
最近疲労気味だなあと感じていたのがよくなかったのかも。

疲れを侮るなかれですね。

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんにちは。

大変でしたね。

自分も急性めまいで一度救急車のお世話に。
自分はフラフラで立っていることもできないほどグルングルン目が回って、脳こうそくでこのまま死ぬ?と思っているのに、
救急隊の人は余裕なんですよね(^^;)

結局CT撮ったりしましたが、脳の病気ではなく三半規管が原因のようで、重症ではなかったようです。

救急隊の人も、ある程度は重症かそうではないのか、分っているかも?
でも本人は救急車呼ぶって相当具合悪いのに・・・せめて早く病院連れて行ってほしいですよね。

ゆっくり休んで、お大事にしてください。

マルハナ店長さんへ

店長さんも大変な思いをされたことがあったのですね。
本気でこのまま死ぬのかと思う瞬間は恐怖としか言いようがありませんね。
大事に至らなくて本当に良かったですね。

こちらは重篤と思い込んでも確かに救急隊員は
それ程急を要しないと思っての対応だったのかも。

でも一刻も早く病院に到着したかったです。
お気遣いありがとうございます。

恐ろしい思いをされましたね。
苦しんでいるときに救急車内で待たされたのでは
不安でたまりませんね。

重大な病気ではなかったようで本当に良かったですね。
治ったと思っても無理をしないように気を付けて
お大事にしてください。

のりタンさんへ

本当に怖かったです。
意識がスーッとなくなってしまいそうで
「早くしてください」と言っても全く急ぐ気配なし。
何を考えているんだろう他人事だと思って~という感じですね。

その後もまだ状態が不安定で
ただひたすら安静にするように気を付けています。

No title

こんにちわ

大変な思いをされたんですね…
大きな病気や重大な症状じゃなかったからよかったです!
救急隊員のひとが焦ると病人の不安をあおるかもしれないから
わざとのんびり対応していたとか…
とはいえ、苦しいときにのんびり対応でも不安になりますよねぇ。

季節の変わり目はそれでなくても体調が不安定になりやすいので
お大事になさってくださいね!

M@lauaealohaさんへ

あの日以来怖くて血圧は測れません。
気にして測るとまた高いんじゃないかと不安で

救急隊員の話し方は努めてゆったりという感じですが
病院へは一刻も早く到着してほしいです。

疲労気味だなあと感じているときは
怠けすぎるくらい休息を取った方がいいようですね。
お気遣いありがとうございます。

怖すぎますね(@0@)一気に具合悪くなるのは!
死にそうだ~と思っているときに
折角来た救急隊員にのんびりされたら
本気度を疑いたくなりますネ。

仮にそれ程の重病じゃないって分かっているなら
一言と言ってくれればいいのにネ。

その後血圧は大丈夫ですか。
お大事にしてください。

kyaniさんへ

本当に怖かったです。あまりにも急激に悪くなる一方で
なんでこんなに落ち着き払ってるのか。
わざとじゃないのと思うくらいでした。

もし過呼吸の症状を見慣れていたのなら
そうですよね。今は苦しいけれどじきに安定してきますとか
言ってほしいですよね。

トラウマになりすぎて外に出るのも不安な状態です。
よくなってるのか、まだ変なのかもよく分からない状態で不安です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード