05
1
2
4
6
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ベランダに春の訪れ~♪

雪崩遭難事故 心が痛みます。
優秀なうえに性格もよさそうな高校生達が8人も
引率者は常に命を預かっているという意識を持っていないと
取り返しがつかない大惨事になってしまいますね。


我が家のベランダは早咲きのストックや四季咲きのゼラニウムで
真冬も花を楽しめていましたが

昨年は50粒以上撒いて全滅だったパンジーとビオラ。


1月29日のブログでまだまだ小さかったけれど
4_2017012913064220e.gif














こんなにきれいに咲きましたオレンジ色の方がビオラ。
1_2017032916421899b.gif
2_201703291642191bc.gif
フリルのような花弁がとても気に入っています。
他にも数鉢、違った色の花が咲くので嬉しさも倍。


ビオラの紫も鮮やか(写真はボケ気味ですが
3_201703291642215ae.gif

ハンギングのビオラは薄紫(白っぽく見えるのは光線の影響)
4_20170329164222fed.gif
この他にも暖色系のビオラがあるので後日おまけ画像で紹介予定。



昨年ひと手間かけて、ジフィーセブンとかいう播種用ミニポットに
一粒ずつ丁寧に撒いて、温室で育てたのが大正解だったようです。


支柱が見苦しいけれど、ストックもご立派
5_2017032916422469e.gif
6_20170329164245901.gif


本当に育つのかと気をもんだレモンバームもちゃんと育ってくれました。
7_2017032916424681a.gif
今年は手間をかけた甲斐があって
本当に嬉しい春のベランダになりました

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




No title

こんばんは。

春を感じますね。

応援クリックさせて頂きました。

また遊びにきます。

はんどうさんへ

コメント、ポチありがとうございます。

拙いブログですが、訪問大歓迎です~♪

No title

こんにちわ

ユッカリンさん宅のベランダは春満開ですね!
丹精込めて育てた甲斐があって、どの花も見事に咲いていて
うらやましいくらいです!

M@lauaealohaさんへ

栽培は失敗も多いですが
今回のように播種に手間をかけ、数か月大切に育てて
これだけよく咲いてくれると苦労が報われて本当に嬉しいです。

毎日幸せ気分に浸りながらベランダを眺めて楽しんでいます。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード