09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

残念なホットケーキ💤

<ツァッピーと愉快な仲間>
私 ホットケーキ好き
久しぶりに食べたくなって今日のランチは絶対ホットケーキ
と楽しみにしながら そっそかしいので牛乳の分量を正確に測り

粉が散って汚れないように流しのほうで
混ぜ混ぜして、うんいい感じ
と思った瞬間 手が滑り 洗剤入りの洗い桶に
ドッボン

いつもは即洗うのに
そういう時に限って朝食の洗い物が入ったまま



hotcake-miss.gif
ただの水なら何とか余分な水分を捨てて焼いてしまうけれど
洗剤入りではね~ 
絶対ホットケーキを食べたかったので
仕方なく最初から作り直し

でも~ミックスの素 1回目は1袋200g入り
2回目はメーカーが違い150g入りだったのに気づかず
牛乳の量を減らさなかったので 膨らまず
あんなに楽しみにしていたのに ペッチャンコ
ホットケーキって水分多めだとふっくら膨らまないものなんです。

あ~~あ、ダブルミス。ドジ子だってことは十分わかっているけれど
やはり筋金入りのドジ子

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
           

にほんブログ村


No title

わぁ~とても残念!
頑張るユッカリンさんは偉い!です。
今度の美味しいホットケーキ!
出来たら食べさせてネ。(^_-)-☆

なんとも残念すぎますね。
がっかりしてもういいやってならないところが
食いしん坊さんの面目躍如かしら。

次回はきっとおいしいホットケーキが作れるでしょうね。

hanaさんへ

ただひたすら食べたい一心で再トライ。
でも、心底がっかりでした。

ちゃんと焼けると厚さが3cmもあって
美味しいですよ~
hanaさんにぜひ食べて頂きたいです。


のりタンさんへ

止めようかなとも思いましたが
いや、絶対食べる!と速攻材料を混ぜて
本当に食いしん坊ですね。

近いうちに今度は絶対美味しいホットケーキを作ります!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード