07
1
2
4
5
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン~♪

普段は滅多に食べないチョコレートですが
(健康に良いといわれても高カロリーのイメージがあって)
なぜかパンやドーナツはその分やたらチョコレート系が好き

前回ピーナツ入りチョコパンが美味しかったので
2_201704301200409d4.gif
より美味しそうに見えるため、ココアを混ぜてマーブル生地にしました。


見た目はパッとしませんが、チョコとピーナツがいっぱい
3_201704301200412eb.gif



ツナパン 
1_201704301200380df.gif
毎回数を増やすために小ぶりだったので
今回は1個 55gで作ったため ほぼお店のパンと同じ大きさ。
このサイズの方が食べごたえがありますね。
マヨネーズが焦げてしまったのが残念。




チーズパン
5_201704301201154ee.gif
発酵中に中のチーズが盛り上がってしまうので
チーズをギュ~ッと中に押し込むこと数回。
やっといい具合に収まり、思っていたような感じで焼けました。




焦げが目立ちますが、アンパン
発酵前にきっちり調理ばさみで切込みを入れたので形は満足。
4_20170430120043362.gif
缶詰の餡を包むのは水分が全くない手作りと違って
あんこがブチュッとはみ出しやすくて 結構難しいです。



グラニュー糖をまぶしたバンズ
6_2017043012011644c.gif
見た目のインパクトは低いけれど、美味しいパンなんです。




焼き上がりの熱いうちにバターを入れたボールに入れて
よく転がし、表面に十分バターを絡めます。
7_20170430120118426.gif
その後 グラニュー糖がたっぷり入ったビニル袋に入れて
よ~くフリフリ 全体に十分絡めて完成。


おまけ 金魚草
 ストックが終わりに近づくと咲きはじめる見た目豪華な花。
 日当たりの良いベランダの手すりの台上で育ち、1mくらいに生長。
 でも、昨日油断したら強風にあおられて2鉢落下
 折れなかったのが幸いでした。
1_20170430120037fb1.gif

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村




Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード