09
1
2
4
5
6
8
9
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

花イラスト~コムラサキ(メイキング)

最近急に気温が上がって、すでに熱中症のニュースも
熱中症経験者としてご忠告。
自分は関係ないなんて思っていると疲労が蓄積した時
ある日突然、何の前触れもなく一気に具合が悪くなります
急激に歩けない、会話するのも辛~い状態に 本当に怖いです。

暑さ慣れはもちろん、疲れをためないことが一番大事。
抵抗力が落ちたときに発症するようです。

さて、たまには花のイラスト
コムラサキは6~8月にかけて咲く花。
実際に観たことはありませんが・・



1_20170512174952f33.gif
9月になると小さな紫色の実を付けることから命名されたそうです。
しかもかの有名な「紫式部」にもちなんでいるそうで

クマツツジ科ムラサキシキブ属 こんな分類があったとは


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村



No title

こんにちわ

小さな紫色の粒をつけている姿は秋になるとよく見かけますが
花は見た記憶がありません…
今の時期に咲く花なんですね!
花も慎ましやかな雰囲気なんでしょうか。

M@lauaealohaさんへ

とても小さい花のようなので見逃しているのかもしれませんね。
ヨウシュヤマゴボウは近所で見かけますが・・
気付かないような道端で咲いている花なんでしょうか。

完成作も是非ご覧ください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード