10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最高~クジャクサボテン~♪

クジャクサボテンの開花日チェックをすっかり忘れて
旅行を設定してしまった  やはりド、ドジ子
開花は良くて2日間だけ。あ~~悲しい、でも出かけなければ

「家を出るまでに咲いてね」とず~っと言い続けていたら
ついにまたもや午後8時過ぎ出かける直前に




2_20170530181126713.gif
もう見られないかもと思っていたので
メッチャクチャ嬉しい~~
観られたのはわずか30分ほどでしたが 大感謝


旅行から夜遅く帰宅してカーテンで見えなかった
ベランダのガラス戸を開けると








まさかまさか絶対無理かもと思っていた2つが
3_20170530181128d9f.gif
喜び過ぎてか手ブレがヒドイ

1_201705301811254c3.gif
今夜最後の一つが咲きそうなので、6つすべて観ることができます。

旅行は晴天に恵まれ、歩き過ぎて筋肉痛ですが
ほんと~~に行って良かったです

植物って愛情を持って育てているとまるで忠犬のように
気持ちに応えてくれるので、栽培はやり甲斐があります。
人間より信頼できるかなあ~なんて 感じたりもしますが・・

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

No title

こんにちわ

結局はベストなタイミングで見ることができたんですね!
ユッカリンさんの丹精にクジャクサボテンも答えてくれたんでしょうねー。

M@lauaealohaさんへ

5つ全部は無理だと諦めていたので
ありがとうの一言に尽きます~♪

思いを込めて育てていると満足感と幸福感まで得られます。
それにしても開花がピッタリ1年後というのはすごいです!

丹精込めて育てたクジャクサボテンの花を
全部見ることができて良かったですね。

こんな豪華な花を見られる機会はまずありません。
家で5つも咲いたのは素敵なことですね。

のりタンさんへ

旅行日を失敗したと思っていたので
帰宅時に咲いている花を見たときは目が輝いていたと思います。

お店ではまず売っていないかもしれませんね。
植物園では見られるのかな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード