06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

楽しかった四国旅行~♪

昨年サンライズに乗車して是非もう1度乗りたいと思って
行った先は


以前は遠いなあ~と思っていた四国に俄然行きたくなったので

1_2017060410405569b.gif
1度は金毘羅さん参りをしたかったのと
高校の修学旅行で行った栗林公園がとても印象に残っていたからです。

それに いつも訪問してくださる方が香川県内をいろいろ紹介されて
さらに私の大好きなシャンソン歌手の別府葉子さんが
最初の活動拠点にしていた県なのでとても愛着がわいて
四国に行くならまず香川へ



瀬戸大橋から眺める瀬戸内海は晴天に恵まれ
朝のさわやかな空気を感じました。

2_2017060410405626e.gif
通過中橋が全く見えないのが残念。


昨年は1時間以上遅延だったのが、今年は定刻通り7:27分着
さすがJR
3_201706041040589dc.gif
実は去年に引き続きよってしまって、下車したときは
ホームでやってしまうのではないかと思ったほど
トイレまでが超つらかった~~

前夜の夕食で消化が悪いといわれるお赤飯を食べてしまったのと
超揺れる列車なのにテーブルを背もたれに寄り掛かって
早々に酔い気味になり朝まで続いて あ~~もうサンライズダメかな~



ホテルに荷物を預けて、琴電の瓦町駅までほぼ小走り。
4_20170604104059242.gif
お蔭で1時間に2本しかない琴電に滑り込みセーフ。
PCで時刻表を事前チェックして正解でした。



高松の琴電駅からは1時間以上。ちょっとショボメの駅
5_20170604104101fba.gif



すぐそばに日本一と言われる高灯篭。
6_20170604104139dc3.gif


琴電琴平駅から数分のところにJRの琴平駅。
こちらは素敵ですね。
7_20170604104141641.gif


綺麗なのでアップで
9_2017060410434804b.gif



8_201706041041425c6.gif
このすぐ向かいにある手作りの餅やさんの餡餅が
とても美味しかったです。買う即食べるで写真はありませんが

大満足の旅レポ、かなり続く


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村



No title

こんにちは

琴電レトロな雰囲気がいい感じです(^^)。
うどんを食べに行きたいです(笑)

マルハナ店長さんへ

折角うどん県に行ったので食べたいと思いましたが
気軽に食べに行ける店が近くになく
うどんは食べる機会がなく残念でした。

No title

こんにちわ

南のほうへって香川へいらしていたんですね!
金毘羅さんも栗林公園も行ってみたいところなので
レポが楽しみです♪

M@lauaealohaさんへ

金毘羅さんも栗林公園も行く前から楽しみにしていましたが
期待を裏切らない大いに訪れる価値のある観光地でした。
長々続くレポになりそうですが、お付き合いください。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード