06
2
3
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
25
26
28
29
30
   

手作りパン~♪

何度作っても飽きないパン・オ・レザン
1_20170612181657756.gif
1回目の焼きは焼き色が白っぽくなると思って
190度に設定したら、まさかこんなに焦げるとは





ちょっとは見た目の違うパンを作りたかったので
抹茶生地との編み込みパン。
2_20170612181658616.gif
思った以上に発酵して巨大パンに
でもいい具合の焼き色



カットするといい感じのマーブル状。
3_2017061218165915c.gif
ふわっふわでこのままでも十分美味しいですが
バターを塗るとさらに美味しさがアップします。




さほど気温が高いわけではなかったのにあれよあえれよという間に
型からあふれださんばかりに膨らみすぎて
4_20170612181701a89.gif
庫内の高さが不十分なので
焼き上がりにオーブンから出すのにちょっと手間取るくらい
焦げ防止のアルミ箔をかぶせる隙間もないほどでした~



カットしたら結構いい感じ~と喜んでいたのが
5_20170612181702817.gif





型から出すのがまだ早かったのか
6_20170612181727e16.gif
切っていくうちにどんどん萎んで、最後の方は1枚目の半分以下
2色パンにするのは生地を2つ作って手間がかかっているのに
最後の最後でうまくいかないなんて虚しい~~



大好きなブドウパンこちらは焦げなし
周囲は白っぽいけれどいい感じに焼けました。
7_20170612181728448.gif
周囲まで焼き色を付けるのは家庭用のオーブンでは難しいのか




今度こそ失敗しないようにと十分冷ましてカット。
8_201706121817302b9.gif
ブドウが下に沈まずに全体に散らばったので
久々満足できるブドウパンが作れました

手作りパンは美味しいけれど、毎回同じようにきちんと作るのは
本当に難しいです。特に型焼き食パンはじっくり我慢するすべし
パン職人は同じ形の美味しそうなパンをきっちり作れるからさすがですね。

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村




Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード