11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

四国旅行3~金毘羅参りのはじめの一歩

いよいよ金毘羅参りの始まり

張り切っていたので、この道標?を見たとき
かの超有名な金毘羅参りの開始場所にしては
「ショボすぎない」と思いまいした。


石段の始まりもどこにでもありそうな地味~な石段で
ちょっとがっかり大きな鳥居があるとばかり思っていたので
1_20170624152530a52.gif

この先延々と続く石段
2_2017062415252609f.gif
雨女大返上で、かなり日差しが強い日でした。
昔の人は小柄なはずなのに段差が高めでスタスタ上る感じではありません。




上り始めて、間もなくヒーフー息が上がり気味。
3_201706241525287a9.gif
後ろを振り返っては下に広がる景色を眺めながら
こまめに休息~が多かったかな。でも、先が長すぎるので



上の写真の右手にある建物。
4_20170624152528952.gif



これは上り始めてまだまだ序の口の位置にある大門です。
5_20170624152530ad6.gif
記念写真スポットのようで、数十人規模の観光客が記念撮影中。
そのため上の方だけパチリ。



有名な五人百姓がいるところへ到着。
6_20170624152654ccd.gif

あっ、これブラタモリで見たと妙に親近感がわきましたが
飴嫌いなのでスル~、あまり買う人はいませんね。


7_20170624152651098.gif

まだまだ続くのでこの辺で

さらに最近目の状態がとても悪く今週は3回も通院中。
PCをやっているととても疲れるので
ブログは休みにしようかななんて考え中なんです。


FC2をポチッとお願いします。           

          とても励みになります
          にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
          にほんブログ村



No title

こんにちわ

有名な金毘羅さんの階段の始まりは
けっこう地味な始まり方なんですねー。
休息しながら登らないと上に行くまでにバテそうですね…

目の具合、大丈夫ですか!?
ブログをお休みしてしまうのは寂しいけれど
健康には代えられません。
どうかお大事になさってくださいね!

M@lauealohaさんへ

超有名観光地の始まりの場所は
今までは遠方から来た甲斐ありという印象でしたが~

拍子抜けするほどがっかりでした。

眼は不安な症状が出てしまって経過観察中です。
眼科の先生はPCは
やってもいいようにいますが、心配です。
Secret

最新コメント

最新記事

プロフィール

ユッカリン

Author:ユッカリン
かわいいイラストを描くのが大好き。
食べることも大好き。
でも、メタボじゃないけど・・
花と動物も大好き。

カテゴリ

FC2カウンター

MicroAd

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード