11
1
3
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

子どもっていいな~♪

今年の夏はアメリカ在住の小学生の子どもたちが
2か月近くも滞在 あわただしかったけれど
とっても楽しい夏を過ごせました

その折の本当にちょっとしたことだけれどハッピーな出来事

子たちの祖母が我が家の近くの名医だと評判の耳鼻科に
来ることになって 受診中 男の子の面倒を見ることに

女の子の方は前日に怪我をして通院する羽目に

私とふたりだけで飽きないかなあ~と思っていたのが

意外にも子どもたちのために買ってあげた超ミニ卓球をやったり
紙飛行機を作って、飛ばしっこをしたりで結構楽しく遊べたのです


祖母の診察後しばらく過ごしてから
駅まで送っていって、駅直近の信号のところでサヨナラをして
ちょっと振り返ると
















停車中の車が並ぶほんのわずかな隙間の向こうで手を振る姿が



good-by2.gif
信号が変わる直前まで ず~っとずっと手を振っていて

私もず~っと手を振って
一緒に過ごした時間が楽しかったのかなあ
なんだかとてもじわ~っといい気分になれました。

大人だったらないだろうな。
別れ際にあれほどいつまでも手を振ってくれることって
言葉はなかったけれどおそらくあの光景は一生忘れないと思うな。

ありがとう 素敵な夏の思い出を

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

こんにちわ

心温まる光景が目に浮かびました。
思い出すたびにふわっと暖かくなるような思い出ができましたね♪

何気ない日常の一コマのようで
ほっこりする光景ですね。

きっと男の子にとって楽しいひと時だったのでしょうね。

M@lauaealohaさんへ

> 思い出すたびにふわっと暖かくなるような思い出ができましたね♪
  その通りです。何度思い出しても暖かい気持ちなれます。
思いがけないこと それがかえって心に残るものですね。

のりタンさんへ

紙飛行機飛ばしも卓球も表情がとても楽しそうだったので
年の差は関係なく楽しめました。

素敵な出来事に感謝です。

  
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード