10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秋の栽培開始

夏の間鉢が減ったベランダを眺めながら
スッキリしてこの方がいいかもなんて思っていたけれど


またまた、いろいろ種をまきました。
2
育てやすくて立派な花が咲くストック、収穫種の金魚草。
矢車草、キンセンカ、パンジー(小さいポットの中)
ミニプランターには、ルッコラ
二十日で育つというカラフルミックス(レタス系)


プランターは多いとベランダが狭く感じるので、3つだけ
3
ストックと節約家計の手助けに小松菜
チンゲンサイ、失敗続きですが期待を込めて二十日大根



1
土を買うのはもったいないので、古土をふるいにかけて乾燥後
腐葉土、肥料、苦土石灰を混ぜた再生土。
手間の甲斐あって、土代をかなり節約。



でも~~何年やっても、一流の栽培家になれず
こんなに立派に育ったコリウスだけど
4
いったい何粒種をまいたかわからないほど撒いて
たったの1本だけ

春の二十日大根は1個も収穫できなかったし
果たして、結果はどうなるでしょうか

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
 

にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

こんにちは(^^)

宝石のサファイアの最高級な青色は、
矢車草の花の青と教わりました。
でも矢車草の実物を見たことがないんです(^^;)

キレイな花が咲くとよいですね。
画像も楽しみにしています(^^)

マルハナ店長さんへ

矢車草は地味な花だと思っていましたが
サファイヤの最高級の青色だったとは驚きです!

サファイヤにも負けないような青色の花が
咲くことを期待して丹精込めて育てなくては

No title

こんにちわ

わが家もとうとうプルメリアは咲かずじまい…
思い通りにならないから楽しいともいうんでしょうけど
手をかけたのに咲かなかったり芽が出なかったりするとショックですよねぇ(;^_^A

M@lauaealohaさんへ

あれほど愛着をもって大切に育てていたブルメリアが がっかりですね。

上手く育だった時の嬉しさは格別ですが
期待して育てている分、思うようにならないと
鉢を見ては思わずため息が出ます。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード