10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さんまの新メニュー~♪

例年今頃の時期になればさんまが税抜き100円で買えたけれど
今年は不漁のようで、いつまでたっても1匹200円くらい

やっと100円というチラシを見て


いつも塩焼きばかりではワンパターンすぎるし
焼いたときに油がかなり受け皿に落ちてしまうので

「魔法のたれ」という超簡単美味しいタレに付け込んで
片栗粉をまぶして揚げてみました。


ピンボケですが
sanma.gif
これ、とっても美味しい新定番メニューになりそう
味がしっかりしみ込んでいつもは食べなかった皮も
気にせず食べられました。

本当はもう1匹分食べたかったほど

「魔法のたれ」を絡めて焼いた肉も美味。
肉の場合は水を入れて薄めて煮詰めます。
味はちょっと濃い目ですが、ご飯にピッタリ。
魚用にはしょうがの薄切りひとかけ分を入れます。

醤油 1/2カップ 酒 1/2カップ はちみつ 1/4カップ 
みりん1/4カップ
2:2:1:1の割にすればいいのでこの半分でももちろんOK
冷蔵庫で1ケ月保存できます。 お試しください。

FC2をポチッとお願いします。            
          とても励みになります    
       
 

にほんブログ村

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード