10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2か月ぶりの手作りパン~♪

ずっ~とパンを作りたいと思ってはいたけれど
何しろ小さい冷凍庫が常に満杯状態。
余ったパンを入れるスペース確保ができずに延び延びに💤



たまには型焼きパンが作りたかったので
1_20170926174818e12.gif
安くておいしいベーコンが手に入り、相性のいい玉ねぎと一緒に
焼き上がり数分前に手早くマヨネーズをかけました。

アルミホイルの型焼きだったため膨らんではいたものの
焼きが甘かったようでまるで白パンのよう 外側のカリッと感が不足。

でも、ベーコンと玉ねぎで味がしっかりついて美味しかったです




プレーンだけれど、とっても美味しい2色パン
2_20170926174820d62.gif
発酵するとゴマがスカスカになるので
焼く直前にパラパラ隙間に振りかけたため
今回はゴマパンらしくできました。




これもシンプルでも とても美味しいグラニュー糖をまぶしたバンズ
3_201709261748212d8.gif
美味しいけれど一つ欠点があります。





こんな感じで食べますが、気が付きましたか
4_201709261748235a6.gif

そうなんです。作って間をおかずに食べないと
全体にまぶしたグラニュー糖があっという間に消えてしまう
後から振りかければと思われるでしょうが
焼き立て即、ボールでバターを絡めてから
グラニュー糖をまぶさないとしっかりつきません。

食べる直前にちょっとチンして温めてからまたまぶして食べています。

お店のパンはどうして消えずに残っているのでしょうか

大したことないけれど 続く

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村




Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード