10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン 2

前回の最後の写真の左上に写っていたパン。

季節的にそろそろアップルリングパンが食べたいなと思っていたら
お墓参りの帰りに久~しぶりに立ち寄ったデパートのある駅で
福島物産展開催中。レジには行列が

リンゴの詰め放題
大きめのものを選んで8個 1つ落として小さい穴をあけてしまったら
レジの人が小さめのを1個余分に入れてくれました。
5_20170926174824f2a.gif
これだけあって350円食べた後なので1個減少




久~~しぶりのアップルリングパン いい感じに焼けました
9_201709281744146c5.gif



食べるときはこのようにカットして
7_20170926174827586.gif


いつも同じ形ではつまらないと思って
最近見かけたお店のパン風に作る予定が~~~(左側2つ)
6_20170926174826be6.gif
全く上手くできず仕方なく中央をはさみでキョキチョキ。
これもまた形が今一繊細さにかける性格がもろに出てしまう。


中にはリンゴがたっぷり
8_201709261748292d8.gif
美味しかった~と言いたいところですが
これ今一のお味

いつもは「つがる」という品種でにリンゴ煮を作っているけれど
福島産リンゴは普通に食べる分には美味しいのですが
リンゴ煮にすると味が落ちるような~感じ。

形もリング系にした方がリンゴがたっぷり入っているより美味。
手間をかけたのに報われず
パン作りも毎回気づかされること多しですね。

FC2をポチッとお願いします。            

      とても励みになります


にほんブログ村







Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード