08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パターン模様3

naname-blue.gif
斜めのパターン模様は難しいです。
きれいな連続模様になっていないことが
この縮小率では分かってしまいます



naname2.gif
さらに縮小すると
不揃いのようだけれどこんな模様なのかな
と思えるかもしれませんね


同じ素材でも真横に並べた方が
明らかにきれいな模様になります。

yoko-blue.gif
簡単そうに見えて基本枠の正方形の中にきちんと
並べるのは根気がいる作業なんです。
1000分の1ミリでも枠から図形がはみ出すと
はっきりと隙間の線が見えて、連続模様にはなりません。
ものすごく目に悪い作業


色違いのパターン
pinku.gif



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

こんにちは~♪

パターン模様ってそんなに大変だったんですねv-405
私知りませんでしたv-356

1000分の1ミリですか…凄い作業ですv-388
これからはそういう目線で見させて頂きますねv-411

単純な模様で簡単そうに見えると思いますが
配置が結構大変なんです。

1ミリどころかわずかな狂いも許さなない
ソフトの正確さにうんざりすることが多々ありますi-195
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード