FC2ブログ
   
04
1
2
4
5
7
8
9
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

長年の悩み解消~♪

長年の悩みというとちょっと大袈裟かもしれないけれど
皆さんは古くなった財布をポイッとごみ箱に捨てていますか。

現金が入っていた使い慣れた財布をごみとして捨てるのに
かなり抵抗があって、財布がたまって困っていました。

ある日引き出しふざぎになっているので
ためらいつつも思い切って捨てると

1_20190317172416d3a.gif
それ以来 しば~~~らくお金とのご縁が遠ざかってしまったようになり

日々使う財布は数年で傷みが目立つ💤
どうしようかなあ~~と悩んでいたら
先日貸りた雑誌に処分方が

財布の中に塩を一つまみ入れて、白い紙に包んで捨てると
風水的にいいそうなんです

塩は清め、白は神聖な色 
日本人が昔から儀式などに使ってきた紙は白


2_20190317172417cc2.gif
ちなみに財布は時々北側の涼しいところで
休ませると財布本来の力を取り戻すそうです。

新しい財布を使うときは、普段これくらい入ってほしいと思う金額の
一万円の新札を入れ金運を招くと言われる北側の涼しい部屋で
3日以上休ませてから使うといいそうです。

欲をかいて10万円とか入れるとかえって逃げていくのかな
次回購入時には忘れずトライ

それから、カードが何枚もバンバンに入っていると
カードはお金を使うためのも 
故にお金がバンバン出ていくようになるそうで~~す。
これ正に実感
早速 カードは財布からさよならさせました。
金運が少しは上がってほしい

FC2をポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

折り畳みの財布を7~8年使ってましたが 今年になって長財布に切り替えました。以前使ってた財布の処分に困ってたんですが 塩をひとつまみやっちゃいま~す。

自遊自足さんへ

財布の処分に悩まれていたとは!
やはり単なるごみとして捨てるのは気が引けますね。

No title

こんにちわ

塩を入れて白い紙に包んで捨てるのがいいんですね!
この間古いお財布を捨てたときは「ありがとうございました」って言ったけれど
そのままゴミ箱に入れてしまいました(;^_^A
一万円の新札を入れるっていうのもいいですねー!
また次回新しいお財布を買うときには試してみます。
いろいろとお作法がありすぎるので、忘れないようにしないと!(笑)

M@lauaealohaさんへ

財布の処分方に悩んでいる方は案外多いのかもしれませんね。
私は気にしつつもお礼の言葉も言わずに捨てたのがよくなかったのかも?
お金は大事なものなので、それに見合う扱い方が大切ということなのですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード