10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小松菜花盛り!

komatuna-hana.gif
随分収穫できた小松菜がトウ立ちして、今は花盛り

ベランダ栽培の師匠と思っているマキロンさんの
ブログを尋ねるようになってからなぜか
確実に収穫できるようになったのです

根こそぎ抜くのはもったいないので
葉っぱをつまみながらの収穫で、また新しい葉が出て
ベランダ栽培が本当に楽しくなりました。

今はこんなに花盛り
2度楽しませてもらっています。

不思議な繋がりがあって、ブログっていいですね



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

えっ、小松菜って菜の花みたい。きれいですねv-352

家庭菜園が流行っているようだけど
簡単ならトライしてみたい♪

栽培していたのに花が咲くまでアブラナ科だと
気付かなかったというのがドジですねe-257

でも、きれいなので毎日眺めては春を感じていますi-205

ワオ~♪
凄く素敵です~!!食べて良し、飾って良しの小松菜ですね~、野菜の花って意外とどれも綺麗な花が咲くんですよ・・、でもこれだけ咲いたらほんと野菜とは思えないですねv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マキロンさんへ

野菜を育ててみると食べるだけではなく、
普段見ることがない野菜の花を観賞するという
楽しみまで味わえるなんて素敵ですねi-185

わー、春が~来たあ~♪、春が~来たあ~♪
素敵なミニ花畑(^0^)

見ているだけで笑顔になれそう~♪

見ているだけで気持ちがなごみます。
バランダの春という感じ~i-185

小松菜のお花って黄色だったんですね♪
きれいですね!!

以前にレストランでお食事した時、バジルをいただいたので大事に育てました。
「今にバジリコスパゲティーが食べられる♪」と思っていたら、あっという間に白い花が満開になっちゃいました(>_<)←結局食べられなかった
でも。。お花の成長をながめるのって、楽しいですね(*^_^*)

葉っぱを食べるだけだったので
小松菜の花は小さくてとってもかわいいですi-185
小松菜を見る目が変わりました。

バジルは食べられたくなかったのかもv-236
さくらさんの期待にこたえられなかったようですねe-257
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード