08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チューリップの悩み

花を育てることが好きですが
なぜかチューリップは思うように育たないことが悩み

毎年葉っぱの中に埋もれるように開花
とっても控えめなチューリップたち
1_20100408163533.gif
左側のように日がたつにつれ茎が少~しづつ伸びてきます。


ある年はよく育つようにこまめに肥料をあげたら

2_20100408163533.gif
葉っぱばかりぐんぐん育って、花なしチューリップ
仕方なくしばし葉っぱを観賞



またある年は、イベントが中止になったとやらで
70個も分けてもらったのに、咲いたのは





なんと5つ
発芽率7%

3_20100408163533.gif
上手な人にきれいに咲かせるコツを是非教わりたい



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

チュウリップ

我が家はチューリップがいっぱいですが
まだ雪の下です。
一部土が出たところから芽がやっと出てきましたよ。

チューリップ、肥料をたくさん上げても、
葉っぱばっかり成長するんですね!
何気なく咲いているように見えても、
結構育てるのは大変なんですね。

実家のチューリップ、
今年もうまく咲いてくれるか、楽しみです。

チューリップが難しい花って初めて知りました!!
私食べる物しか植え無いので…オハズカシイ

イラストのチューリップは満開ですね♪
しかもお花の中に入って
まるで妖精さんみたいです♪

こんばんわ♪
チューリップ、育てるのが難しい花なんですね!?
そういえば・・・わが家にはないかも・・・・(>_<)
でも、ミニの控えめチューリップも、
それはそれでかわいいかもですv-410

だれかいい育て方教えてくれるといいですね♪
そしたら来年、リベンジをv-298

ノリかめさんへ

いいですね。チューリップがいっぱいなんてi-262
写真もお料理も上手なのできっと園芸も得意で
素晴らしい花園になるのでしょうねi-185

チャッキーパパさんへ

のんちゃんのチューリップはお爺さんの愛情いっぱいの
素敵な花を咲かせると思いますi-262

お爺さんに教わりたいですね。

おもち店長さんへ

難しいというよりチューリップに関しては
どうしようもなく育て方が下手なんですi-195本当に不思議なくらい

‘まるで妖精みたい‘なんて いつもと違う描き方をしてよかったi-194
ありがとうございますe-257

すももママさんへ

皆さんは上手に育てていると思います。
人並なずれてチューリップの育て方がヘタなんですi-195

ウォーキングしているとうちのような
控えめチューリップは見かけませんからe-257

姉の子の入学式で壇上に控えめチューリップが
結構な数並んでいたみたいですよ(@0@)

茎がないチューリップがいっぱいという話を
聞いたばかりなので
ユッカリンさんだけではないってことですよ(^0^)

kyaniさんへ

嬉しいですねえi-185
控えめチューリップが入学式で彩りを添えていたとはi-262
ズラリと並んだ控えめチューリップを見たかったですねe-257
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード