10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りパン

以前作ったパンを紹介します。

お気に入りのパンの一つ「パン・オ・レザン」
2_20100409175058.gif
パンの下に溶けたザラメがパッリッパッリで
焼きたては最高です


28cm×18cmくらいに伸ばして
ザラメとシナモンをたっぷりふって(シナモンは少なめだと
全くシナモンの味がしません)湯通しした干しブドウを散らします。
1_20100409175058.gif

のり巻きのように巻いてから、切ります。
ザラメが好きな場合はパンの上に多めにザラメをかけると
焼いたときにカリカリして結構おいしいです。

3_20100409175058.gif



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

美味しそうですね。
手作りパンは焼きたてが食べられるからいいですね~♪

発酵いらずの簡単パンもあるようだけど
本格的手作りパンみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みみずくさんへ

このパンは特に好きでよく作ります。
本格手作りパンなので発酵に時間はかかりますが
焼きたては5個くらいは食べたくなりますが我慢しています。

時間をかけて作ってあっという間になくなるのも
ちょっとがっかりするので・・
残りは冷凍してレンジでチンして食べます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・すごく美味しそう~!!!!
食べたーい♪ 
パン作れるなんて、すごーい(=^・^=)
私もいつか(って、いつ?)チャレンジしたいとは思ってます☆

この焼きたてパン、
確かに5個位は軽く食べれそう・・・おいしそうv-10

焼きたては本当にフワフワでおいしいですよv-366
一気に食べたいのを我慢するのが辛~いv-356

ご近所なら優しいすももママさんにもプレゼントしたいですi-175

時間がかかるので気合が入らないと作りませんねe-257
でも、楽しいですよi-185

食べたい!

これは美味しいそうです。
こんな作り方もあるんですね。
いつか作ってみます。

ノリかめさんへ

お料理上手のノリかめさんに「食べたい!」
と言ってもらえるのはとても嬉しいですi-185

ノリかめさんのパン作りの腕前はプロ級なので
簡単に作れると思います。

こんにちは、ユッカリン様ってほんとパン作りが上手ですね~、美味しい焼きたてのパンが食べれるなんて最高ですね♪
風邪すっきり早く治るといいですね、お大事にしてください♪

マキロンさんへ

手作りパンの良さは焼きたてが食べられることですねv-366
パンは焼きたてが一番おいしいですv-353

今回の風邪はしぶとい。早くすっきり治ってほしいですe-257
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード