10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大収穫?!

いまだかつてないくらい立派に育った絹さやをご紹介します
1_20100414175441.gif
すくすく育って身長以上に
お陰で強風に続く強風でかなり痛めつけられ

実を言うと今はこんな元気ではありません

でも、次々花が咲いてに数10個も実がなりました
2_20100414175441.gif
こんなに育ってくれると思わなかったので
ものすご~~~く嬉しいです
これはブログで出会った野菜栽培のマキロン師匠のご利益と信じています

何しろそれまでは野菜の苗・種の無駄遣いをしているに過ぎなかったのですから

ブログはいろいろな出会いがあっていいものですね



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

ユッカリン様おめでとう~!!凄いじゃないですか~!!野菜作りって育てる楽しみもあるし美味しくって楽しいですよね~♪実は今更新するべく記事作成中なんですが、偶然私も絹サヤなんです・・(汗)

マキロンさんへ

花が咲いて実が少しづつ大きくなってくるところが
見られるっていいですね~♪

何しろ採れたては茹でると色鮮やかで
美味しさは格別ですi-199

わー、絹さやがおいしそう~
彩りに少しほしい野菜だから
使いたいだけちょっと収穫出来て便利ですね。

おはようございます♪

え~絹さやってそんなに大きくなるんですねv-405
すご~い、大収穫ですね♪
うちも何か育てようかな~(笑)
ってセンス無いんですよ…
その点ユッカリンさんは凄いですねv-426

こんにちわ♪

絹さや、大収穫ですねー!
ところで絹さやって
スイートピーから生る物じゃないんですよね??
花が似てるなぁと思って(^◇^)
わが家出身の絹さやなら、
ますます美味しさUPですね♪ 

ブログは本当にいろいろな方に知り合えて
私もやっててよかった!と思います(=^・^=)

マリナさんへ

そうなんです。煮物の彩りにとかに
ちょっと必要なんですよね。

収穫するって楽しいですi-185

おもちパパさんへ

自分でも驚いています。茂っているという感じでi-199
野菜は食べられるから花とはまた違う楽しみ方ができますね。

でも、強風には弱いし、長雨だと育ちが悪いしで
天候に左右されますねi-181

すごい、スゴイ!
たくさんなって、良かったですね。

ジュリアルーシュさんへ

思ったよりたくさん収穫できたので
とっても満足していますi-185
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード