10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不思議チューリップ

以前、我が家の控えめチューリップを紹介しましたが、
ぞの後長期間頑張って咲いてはいるものの

5_20100419180600.gif



4_20100419180600.gif



白チューリップは気温が上がるとさらに





1_20100419180601.gif


2_20100419180601.gif
ちょっと見にくいですが、咲く前につぼみの先が枯れ気味
全体に葉が小さい。

ちなみにパンジーはこんなにきれいに咲いているのに
3_20100419180600.gif
ボールペンの先でチョンと描いたくらいの
大きさだった種がこんなに立派に成長したのに

家のチューリップはどうして標準から外れ過ぎなのか
不思議でたまらない




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

でも沢山のチューリップ咲かれたみたいですね♪
パンジーもとっても綺麗です☆

今日はじじくそ(雨男)が風邪をひき・・・
ママとおもちはそれを横目に2人でドッグランではしゃぎすぎましたので(笑)
簡単コメで失礼します(汗)

ベランダに花がいっぱいみたいでまさに春ですね~v-298

チューリップは途中で色が変わることがあるんですね。
2度楽しめていいですねv-298

おもち店長さんへ

花好きなので不思議チューリップでも
咲いてくれればうれしいですi-185

ドッグランで思い切り楽しめたようで良かったですね。
パパさんは以前にも風邪で寝込んでいるのでお大事にしてください。

みみずくさんへ

毎日ベランダの花を見ていると春を感じます。
身近でささやかなことに満足できるっていいことですね。

あれれ??

チューリップとパンジーの成長の仕方が全く違いますね。
球根ものって鉢では育てにくいとか??
今のチューリップは八重咲きとか色々な形や色のものがあって、楽しいですよね。
成長によって色が変わってきたなんて、ステキです♪(*^_^*)
ん?もしかして。。そういう品種だったとか??

こんにちは♪

そうそうチューリップって配合で色んな色が出来るんでしょ??
自分では無理なのかなぁ…v-408
お花を育ててるのって素敵ですねvv
うちはセンスないから…汗)

さくらさんへ

大きくなるのか心配だったパンジーが今は
信じられないくらい花が大きくて良く育ちましたe-257

球根は鉢で育てにくいというより、本当に呆れるくらい
私の育て方がヘタなんですv-356
何がいけないのか分かればいいですけど・・i-181

でも、チューリップは種類が多くて大好きなので
めげずに育て続けていますe-257

おもちパパさんへ

花を育てるのは楽しいですよe-51
べランダがパーッと明るくなりますv-254

センスないどころかおもちちゃんの服のセンスは
ワンちゃんの洋服アドバイザー並みだと思いますよi-184

こんにちわ♪

ミニミニチューリップ、かわいいですー!
特に赤の変わった模様のチューリップ
初めて見ました(^^ゞ
微妙な色合いがキレイ!!!
わが家は、確かチューリップの球根、植えてましたが・・・・・
未だに出てこないです(笑)
ちょっと遅れてるのかなぁ・・(@_@;)

芽が出て花が咲いてるだけ、すごいですよん!

すももママさんへ

ミニミニでも咲かないよりいいですね
本当に微妙な色合いで見たことありませんv-237

球根が今だに出てこないということはもしかしたら
春を感じないというより、腐っているのかもv-356
私はよくやってしまいました。水をあげ過ぎて
また度暮らせど出てこないv-361
ほじったらカビまで生えていたということがv-399
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード