10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りアップルパン

久しぶりに大好きなアップルパンを作りました

1_20100424180524.gif


2_20100424180524.gif
3_20100424180524.gif

型が直径15cmで小さいため寿司詰め状態(2次発行終了)
形が崩れ気味。特に真ん中が押されてつぶれたようになってしまいました
4_20100424180524.gif

一個ではもの足りないのでシフォン形でも作りました。
型が大きいので、とても奇麗な仕上がり具合に満足
5_20100424180523.gif

丸型よりゆったり並べられました。

6_20100424180522.gif

2次発行終了。型が大きいので形よく発酵
7_20100424180543.gif

焼きあがり
8_20100424180543.gif



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

こんばんわ♪
すごーーく美味しそうっ!!!!
林檎もパンも大好きなんです♪
自宅で焼きたてなんて~最高の贅沢(^v^)

パン作り、お上手ですね~
教室かなんかに通われたんですか!?
オリジナル??
私パン教室行きたいなぁ、なんて、前から思ってるんですよね(*^_^*)
ユッカリンさんのパンを見て、
ますます行きたくなっちゃった~(行こうか悩)

まるでお店で売っているパンみたい!
焼きたては格別なんでしょうね~♪

パン作りはなんだか楽しそう。

すももママさんへ

アップルパンはとても美味しかったですv-238
パンの本を見て作っています。
全く習ったことはありませんが、パンの本は
写真で詳しく作り方が説明されているので
とても分かりやすいですよ。

生地をつきたてのおもちくらいよく練って、
1次発酵が上手くいけばまず失敗しません。

時間はかかりますが、手作りのおいしさは格別ですi-185

みみずくさんへ

ケーキ型はパンの外側の焼きが少し甘かったので
シフォン型ではしっかり焼きました。

手間はかかっても成形しているときや焼けてくる
途中を見られるのも手作りならではの楽しさですねi-194

ワー、食べた~い。
いいなあ、こんなにおいしそうで
焼きたてが食べられるなんて(^0^)

こんにちは♪

わぁ美味しそう~v-352
私はリンゴ大好きなんですvv
ジュースもかなりの確率でリンゴですし(笑)
こういう風な手順で出来あがるんですね~!!
リンゴのパンて美味しそう~v-398

kyaniさんへ

粉砂糖を溶いたものを上からかけると
もっとおいしそうなんですけど、
糖分控えめにしておきました。

リンゴの甘味だけで十分おいしかったですe-257

おもちパパさんへ

ジュースもリンゴが多いというのは
かなりのリンゴ好きですね。

私もリンゴ大好きです。
冷凍してもレンジでチンすれば焼きたてと
ほぼ同じ味が楽しめますi-185

わぁ!!

とても美味しそうなアップルパンですね♪
シフォンの型のはそのまま売りに出せそうですね(*^_^*)
さくらの家にもホームベーカリーがありますが、面倒なのでほぼ食パンやピザ生地だけに使っています(〃^ ^〃)ゞ
パン屋さんで買った出来立てと、自宅で作った出来立てのパンとではまた違うんですよね。
手作りは、やはり苦労&楽しみがあるだけに、食べながらもとっても幸せな気分になっちゃいますね。

さくらさんへ

売りに出せそうなんてなんて嬉しいコメなんでしょうi-194
ホームベーカリーを買おうと何度も見に行きましたが、
食いしん坊なので1回に作れる量が少ないため
手作りすることに決めました。

時間はかかっても、とっても幸せな気分で
パンを眺めてはニッコニッコしながら食べていますe-257
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード