08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 子どもの日

<ツァッピーと愉快な仲間>
今日は子どもの日
連休最終日 皆さんは連休を楽しめましたか。

全国的に晴天に恵まれて行楽日和でしたね

1_20100505182323.gif


2_20100505182323.gif


3_20100505182321.gif
日本の祝日は季節感があっていいですね



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

記録的な7日連続の晴天で
今年はゆっくり連休を楽しめました~♪

かわったこいのぼりですね。
青空に泳いでいたらきれいでしょうね。

柏餅、随分食べてないなぁ~
こしあんのが好きです。(どちらも好きだけど)

いい天気が続いて良かったですね。

終わっちゃいましたね、GW(p_-)
でも今年は本当にいいお天気でした♪
あんまりお出かけしなかったけど、それなりに楽しかった(*^^)v
ユッカリンさんも楽しめましたか?

鯉のぼり、今あんまり見かけません・・・
大きい鯉のぼりなんて田舎の方じゃないと
全く見れなくなっちゃいました(p_-)
ちょっと寂しいです・・・
ユッカリンさんのイラストのお父さん鯉のぼり、柄がステキですね♪

Re: タイトルなし

みみずくさんへ

今年は本当にお天気が良くて気持ちよかったですね。

こんなこいのぼりを飾ってみたいですe-257

為せば成る代さんへ

5月5日頃には毎年必ず柏餅を食べます。
行事にかこつけて関係あるものを食べるのを
楽しみにしているのでe-257

すももママさんへ

今年のゴールデンウィークはお天気が良くて
例年になく楽しめましたi-185

手作りお弁当を青空の下で食べられて
とっても気持ち良かったですi-194

何となくちらほらとこいのぼりを見かけます。
おもちゃのような小さいものも

>イラストのお父さん鯉のぼり、柄がステキですね♪
         ↓
ありがとうございますi-185
これはかなり手間がかかっているので嬉しいですねe-257

こんにちは、兜の帽子と柏餅、鯉のぼりは子供の日の必需品ですよね~、小さい頃は新聞紙で家で兜を親が折ってくれて被って遊んだんですが、最近は新聞紙などでは作らないかな??最近は子供のゲーム機より親の携帯漬が気になります・・子供が話しかけてても親がメールに夢中・・という光景が目につきます・・

マキロンさんへ

最近の子は兜なんて興味ないのかもしれませんね。

近頃の親子は目を見て会話する機会が減っているのかなv-236
携帯は話している気になっているだけで
会話しているわけではないですよね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード