08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

消えた~~まま!

ある日突然・・いつの間にか

ものが消えます



大したものではないけれど
1_20100510174908.gif
・エコバッグ(折りたたむと8cmくらいになるとても使いやすかったもの)
・2色ボールペン(書きあじが滑らかで気に入っていたもの)
・A6の薄手ノート(これもとても使いやすかったもの)
よく無くすのが自転車の鍵
2つ揃っていることは稀、1つが見つかるとなぜか
使っていた方が消える


置き忘れた覚えはないし、
2_20100510174908.gif

昨日もう諦めていたレインコートのベルトがなんと
使わずにいた別の袋入りレインコートの袋の中で発見

自転車の鍵がずっと使わなかった折りたたみ傘を
開いた途端にポトンと落ちたこともあったけれど

不思議不思議
皆さんは同じようなことありませんか。



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

これ分かる。時々ありますねえ~
電車に傘を忘れる人は多いみたいだけど

絶対なくした覚えがないのに
どこにあるのかわからないってこと(@0@)
みつからないもんなんですよね

家の子なんか「あれがない。これがない」の連続ですよ。

一番困るのが学校に提出する用紙をなくすこと
期限があるし、あせっていると見つからないものなんです。
とんでもないところから見つかるから不思議ですね。

kyaniさんへ

そうなんです。なくしたような記憶はないのに見つからないv-237

いろんなバッグの中とか探しているのに
ホントどこにあるのやら いつか見つかると期待してますけど

みみずくさんへ

学校への提出物は困りますねi-195
探そうとしていると見つからないものなんですよね。

さくらの場合には。。

自転車の鍵というよりズバリ自転車本体です。
中学生の頃のお話ですが、自転車に乗ろうとしたらマンションの自転車置き場にさくらの自転車がありません。
暫くして知らないお宅から「お宅の自転車(防犯登録していたのでわかったらしい)が近所にずっとあるんですけど。。」とお電話をいただきました。
そうです!!
さくらは自転車に乗って出かけたものの用事を済ましたあと、自転車に乗らないで徒歩で帰宅しちゃったんです。
これはもはや物が消える云々ではなく、さくらの記憶が消えた状態です。
ポケポケもここまでくると他人にご迷惑をおかけしちゃいますね(_ _;)。。
因みに、物がなくなるのはしょっちゅうです。
多分家のどこかにあると思うのですが。。(〃^ ^〃)ゞ

ありますよ^^;

私よく「家の中にブラックホールができた」と言い訳していますv-389
凄く意外なところから出てくること多いですよねi-229

さくらさんへ

えっv-237自転車を盗まれたなんて
う~ん、なんて悪い人が・・勝手に乗り捨て
と思ったら~ さくらさんて愉快ですねe-257
物ではなく、消えたのは記憶だったとはv-405

でも、一瞬盗まれたと思ってショックだったでしょうね。
親切な人が連絡してくれてよかったですねi-185

竹ちゃんさんへ

なるほど~私の家にもブラックホールがあるのかもしれないi-198
それで見つからないかも。

物が消える・・・私も経験あります。。
探すと逃げてるの~??と思う位出てきません・・・
諦めて忘れた頃にヒョッコリ現れる・・・
その繰り返しでみとめ印鑑が何本も溜まってます(汗)

マキロンさんへ

やっぱり探すと出てこないものなのですねi-181

そうなんです。全く探す気もなくなった頃
思いがけないところから突然姿を現すのは
どうしてなんでしょうねえ?
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード