10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

満開に期待

今年はクジャクサボテンにたくさん蕾が

1_20100517180510.gif

2_20100517180510.gif

4_20100517180509.gif

もう数年間全く咲かなかった鉢まで3つも
冬の間ゴミ袋(小さい穴空き)で覆っていたのが良かったみたいです。
3_20100517180509.gif

最初の3枚は同じ鉢で、葉ざししたものが
今では40cmくらいにまで育っています。
植物の生命力にいつも感動させられます
5_20100517180509.gif
全部咲いてくれたら最高



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作


こんにちは♪

凄~い!!
サボテンって育てる事出来るんですねv-405
冬の間に温かくしてたのが良かったのかな??
うち、観葉植物枯れちゃいました。。。
センス無いです~汗)

おもちパパさんへ

クジャクサボテンは育てやすいようですが
やはり冬場に保温するとかちゃんと面倒をみないと
古い鉢は花を付けないということが分かりましたe-257

4種類くらいの寄せ植えサボテンを買ったのに
3つも枯れてしまったので難しいですねv-356
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード