10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わ~、きれい~♪

今年は1鉢に5つもつぼみを付けたクジャクサボテン
5月31日の様子
1_20100605180516.gif

6月3日にかなり蕾が膨らんで咲きそうなので
室内に移動(夜開花する花なので)


ついに咲きました
2つも




2_20100605180516.gif
残念ながら右上の小さいつぼみはポロンと落下

3_20100605180515.gif
直径18cmくらいの大輪

4_20100605180514.gif
でも、花の命は短すぎて
僅か1日で風船がしぼむように閉じてしまう花なんです

「楽しませてくれてありがとうね」
と心をこめて何度もお礼を言いました。
植物は心をこめて育てて話しかけると
ちゃーんと答えてくれるものなのです

来年もまたきっと大きな花を咲かせてくれると思います。
他にまだ咲いてない鉢が1つ 楽しみです

おまけ カンパニュラがほとんど満開に
5_20100605180514.gif



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作


きれ~い~♪
直径18cm 大きいですね。
こんなきれいな花が1日でしぼんでしまうなんて
もったいな~い。

綺麗です>▽<

実物一度だけ観た事ありますが綺麗ですよねi-189
18cmって結構大きいですよねv-10年越しさせるのが難しそうですe-351

こんなキレイな花が、一日で終わるなんてもったいないですね。
この時期に泊まりでお出かけ・・・なんて、気になって行けないですね。

マリナさんヘ

他の花のように1週間くらい咲いているといいのですがv-356

咲いている間は出来るだけじーっと
見つめているようにしていますe-257

竹ちゃんさんへ

とても大きくてきれいですよv-352
水を控えめにして時々肥料をあげているくらいですが
頑張って咲いてくれましたi-185

為せば成る代さんへ

1日なんて短すぎますi-182
そうですね。旅行に行っていたら折角の花が
帰宅時にしぼんでたなんてがっかりですね。

去年より9日遅れで咲きました。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード