08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突然の痛み~~

1_20100607181346.gif


左の肋骨の下あたりの痛みで目を覚まし、

なぜか日中より夜ベットに仰向けになると痛い
寝返りもうてない
とりあえず肋骨下に湿布
やたらスースーするわりに3日経っても変化なし


原因全く不明
これは何か重病で神経を圧迫しているのか




2_20100607181345.gif


いろいろ原因を考えてみると



ひょっとしたら





名古屋帯の練習をしたときに普段使わない筋肉をつかって
筋肉痛になったのではないかな


痛みの個所をよく確認すると背中みたい。
湿布を背中に張って寝たら


グーグーよく寝られて
翌日にはあの痛みは何だったのかというくらい
すっかり治っていました。

あ~、よかった
相変わらずドジです





ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本制作

おはです♪

あらら…痛みの場所間違えちゃった?(笑)
でもスッキリ治ったみたいでよかったです♪
パンの記事、パンって合成??
絵と合成なんて新しいですねv-352
いいと思いますvv
あ…合成じゃなかったらゴメンナサイv-356

おもちパパさんへ

確かに最初は左ろっ骨の下が痛かったのですが・・
湿布して効き目なしは最初から背中だったのでしょうねv-356

パンの記事は合成です。
合成したイラストや写真の間は
ものすごーく空いてしまうので間延びした記事に
なってしまいましたi-195

大丈夫ですか?

本当に筋肉痛だったのですか?
すみませんi-201こわがらすつもりじゃないのですが,,,,
左の肋骨の下ですよね..私もたまに痛くなるのです(同じ場所)v-12
筋肉痛になる覚えがなく。。暫くすると「あれは?なんだったの?」と思えるほど
私も筋肉痛だと信じていますがe-351

痛む場所が患部とは限らないんですよね~・・
コレ私もあります・・・(@_@;)
でもユッカリンさん、背中はなんで痛めたのかな?
やっぱり着付けが原因でしょうか??

とにかく治ってよかったです(^◇^)
原因がわからないと、無駄に悪い事考えちゃいますもんね~・・・

竹ちゃんさんへ

えっ、同じところが痛くなるi-198
もうすっかり治ったので安心しています。

原因を考えてみると思い当たる節があると思いますよ。

すももママさんへ

歯痛の原因はとんでもないところにあるとか
よく言われますね。
確かに痛む場所が患部とは限りませんよね。

帯をぎゅっと結ぶ時に結構背中の筋肉を使います。
ずっと手が後ろに回った状態で締めるので
日常とは全く違う腕の動きが負担になったのかもv-236

背中の痛み、良くなって良かったですね。
背中から肩にかけての痛みって、
私も良くなります。
身に覚えがないのですが…(笑)

キャッキーパパさんへ

ありがとうございます。

背中の痛みは結構多いようですね。
PCをやったり、仕事で同じ姿勢を続けているうちに
背中に疲労がたまってある日当然痛みがv-405
ということなのでしょうかv-236
気を付けた方がいいですね。

背中の痛み治って良かったですね!
記事見て思わず、同じ!!と思いました。
私もいきなり起き上がれない位首が痛くて・・
なんとか病院へ行って首に痛め止めと筋肉弛緩剤の注射
現在も痛め止めでしのいでます(泣)
原因は不明で、肩こりの酷いやつとの事・・
思い当たる節は、布団の整理とベランダの張り切り過ぎ・・細かい事でも重なると大変です・・(泣)
お花見事ですね~、綺麗でうっとりしました♪

マキロンさんへ

ビックリv-237場所が違うだけで全く同じ症状とは
病院に行くほどでは相当ひどかったのですね。
慢性的疲労なんでしょうか。体はある意味正直ですね。

クジャクサボテンは1週間くらい咲いていてほしいです。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード