08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 手作りブドウパン

<ツァッピーと愉快な仲間>
日曜日がやっとゆったりできるようになったので

ずっと作りたかった干しぶどうの食パン作り


1_20100627170856.gif
発酵で膨らみ過ぎてオーブンの天井ぎりぎりに
仕方なくターンテーブルの上にテンパンを置いてスタート


6_20100627170853.gif



2_20100627170856.gif
凄く大きくて、食いしん坊なので大喜び

3_20100627170856.gif
干しブドウをたくさん入れたはずなのに
ものすごく膨らんだので
一番端はわずか1個


4_20100627170855.gif
でも、その他はちゃんと干しブドウ入り

大好きなブドウパンで、大好きなハムサンドを作りました
5_20100627170855.gif



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本

今回もおいしそう~!!
ブドウパンも美味しいですよねぇ(#^.^#)
ブドウパンでサンド、
えっ!?って思われる方もいるかもだけど、
私も大好きです♪
すごいなぁ・・・・
パン作りもできちゃうなんて、本当に感心しちゃいます♪
わたしもいつかは!!!(←って言ってばかりですが・汗)

すももママさんへ

食パンにブドウが入っているだけなのに
なぜか普通の食パンより美味しいのは不思議v-236

ママさんもブドウパンでサンドイッチ作るんですねe-257
生地をしっかりこねればふんわりパンができますよ。
でも、片付けも含めて5時間はかかりますねi-196

よく膨らんでおいしそう~
いいなあ~、焼きたてパンは
時間をかけた甲斐がありますね。

のりタンさんへ

型の3分の1くらいしかなかった生地が
どんどん膨らんでビックリv-405

焼き始めから15分で上の方半分はまくっろ焦げにv-237
時間はかかっても焼きたては最高ですねe-257

自分が好きなパンが作れていいですね。

パン焼き機買おうかなあ。
意外と高いですよね。
家で1度焼きたてパンを食べた~いv-366

マリナさんへ

食べたいと思ったパンを作れるにが
手作りのいいところですねe-257

パン焼き機は1斤分くらいしか
作れないようで食いしん坊には物足りません。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード