10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

待ちに待った! 小収穫?

5月1日にトマトの苗をわずか1株植えて育て始め

6月15日に初めて実がなり
途中4つも尻腐れ症の被害にあいつつ





ついに収穫の日が





たった1個だけ





1_20100717175458.gif
隣はなかなか大きくならないナス1株


2_20100717175458.gif




3_20100717175457.gif



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本

1個でもつやがあってとてもおいしそうなトマト~♪

じっくり味わいましたかe-436
飾っておきたかったでしょうね。

すごいですねぇ~v-344
愛情いっぱいのトマト、きっとすご~く
美味しかったでしょねv-398
永久保存したい気持ちわかりますv-234
トマトさんも幸せですね!

みみずくさんへ

形の良さに満足ですi-185

初収穫で採り時がよく分からなくてv-356
赤いわりにはちょっと硬めでした。
でも、おいしかった~v-352

motherさんへ

毎日朝夕虫の点検をして愛情はいっぱいなのに
赤い実が1個とはv-408

2日間飾っておいたので
トマトも大事にされて喜んでくれたかもしれませんねe-257

トマト、とうとう収穫できたんですね~!!
真っ赤でおいしそう(^v^)
うちのトマトは・・・枯れちゃったんで
(と言うか、枯れさせた?!)
羨ましいな(#^.^#)

美味しかったですか~??
隣にある緑のトマトも、赤くなるのが楽しみですね♪

すももママさんへ

野菜作りは難しいですねi-195
2ケ月半で僅か1個v-356

虫ゼロで青々とした状態は不可能に近いですね。

じっくり味わって少しずつ食べましたi-185
青いトマトがみ~んな赤くなってくれることを願ってますe-257

小収穫でも形がよくて
高級トマトみたい(‘@@‘)

トマトも永久保存できれば
初収穫記念になるのになv-238

次々収穫期待できそう(^0^)

トマト収穫オメデトウ♪
この喜びが家庭菜園の楽しさですよね~!
この調子でどんどん赤くなると思います♪

kyaniさんへ

たこのパウルは中国からはく製にしたいという
申し入れがあったそうで・・
高度な技術でトマトも出来そうな予感v-236

次々色づいてほしいですi-185

マキロンさんへ

マキロンさんは次々収穫できて羨ましい。
1個でも収穫の喜びは十分味わえましたe-257

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユッカリンさんは色々な事をされているんですねe-420
丹精込めて育てての収穫 愛おしさが伝わってきます。


お尋ねです。
今朝リンクをさせて頂きました・・・ご迷惑ではないでしょうか?

セーラさんへ

野菜作りは難しくてv-356
虫との戦いと日照不足に毎年悩まされていますi-195

リンク大歓迎ですi-194
私もリンクさせていただきたいので宜しくお願いします。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード