10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 そりゃ、あんまりひどすぎる~

<ツァッピーと愉快な仲間>
すくすくと育っていたナスわずかに2個が


梅雨明け後の猛烈な暑さで



なっ、なんと










1_20100720183401.gif
2個とも萎びている

水のあげ過ぎは根腐れをおこすと思って
あげ過ぎないように気を付けていたのが
かえってよくなかった あ~~~



2_20100720183400.gif


3_20100720183400.gif



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本

それは本当にひどすぎますね。
形よく育っているのに残念

この暑さでは土がどんどん乾いて
すぐカラカラでしょうね。

大きく成ってからダメになるのって、
ダメージが大きいですよね。

お互い、次に期待しましょう!

のりタンさんへ

プックリして、いつ頃食べられるのかなあ
なんて楽しみにしていたらv-404

そんなに水をやっていいものかv-236
大雨中に腐った種数知れずなので・・・

為せば成る代さんへ

いつも確実に収穫出来ているからいいですね。

ブログでこんなにできましたi-194
なんて写真を載せたいですe-257

ご、ごめんなさい・・・・
ついつい笑っちゃいました(^^ゞ
あまりにも、うちと一緒で・・・・・・
あ、わが家はパプリカですが(汗)

でも、コレって悔しいですよね!?
もうちょっとだったのに~!!!
食べれないかな?なんて思ってしまったり(~_~;)

ドンマイ!次回に期待ですぞ(お互い)♪

そういえば、ここ数日雨らしい雨が降ってないですものね。
雨、うっとうしいけど、降らなきゃ降らないで、
暑くてたまりませんよね。

すももママさんへ

ママさんの家も野菜は順調に育たないようですね。

嬉しいことに水をたっぷりあげたら
よみがえってきました。
ナスも頑張っていますよe-257

何が何でも食べる気でいますi-194

チャッキーパパさんへ

雨は2日も続くとうんざりですが
この暑さは異常ですねv-394

年々ヒートアイランド化していくようで
夏にそなえて日頃から
体力を付けておくべきですねv-91

ナス残念でしたね・・・
うちもピーマン、欲張って大きくなるまで待ってたら半分枯れたようになってしまった(汗)
水やりって難しですよね~、ラジオの家庭菜園番組でも水やりを制するまで修行だそうです・・

マキロンさんへ

採り時が難しいようですね。

水やりを制するまでが修行v-237
ホント、あげ過ぎると腐るし、
控えると枯れそうになるし、
悩みの種です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード