10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 手作りおやつ~ラスクもどき~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
リンクさせていただいている「♪音琴グログ♪」に
紹介されていた‘ラスク‘が美味しそうだったので
早速作ってみました


1_20100728183842.gif

家にある「ぜ~んぶ食パンで ビックリおやつ」に
作り方が書いてあると思い込んでいたら
作り方が載ってない



2_20100728183842.gif
ミニフライパンに薄ーくマーガリンを塗って
パンの耳をカリカリになるまで
炒めて、適当にグラニュー糖を振りかけて
ラスクらしきものが出来上がり

作り方をちゃんと尋ねておけばよかった


でも、材料に問題がないので
とってもおいしくてあっという間に完食



ポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本

こんばんわ♪

すごくシンプルだけど
こいうのが1番美味しいですよねv-410

今度、チャレンジしますv-344

mohterさんへ

パンの耳なので経済的
簡単、おいしいv-237

手作りおやつの代表格ですねv-350

パンの耳美味しいですよね~!
そういえばこの頃、本体はなかなか高くて買えない店のパンの耳・・ゲットできてないな~(汗)

すごーくお手軽に出来るんですね♪
フライパンで軽く炒めて、グラニュー糖をまぶすだけ??
私も今度作ってみます(*^_^*)
いつもラスクはオーブンで焼いてるんだけど、
(結構焼き時間が長いの)
すぐに食べたい時なんて
この方法ってGoodですよね~v-410

お腹すいた!今すぐに食べたいです(笑)

マキロンさんへ

サンドイッチのときにあっさり捨てていたなんて
こんな美味しいものに変身できるパンの耳v-237
もう捨てられません。

すももママさんへ

ラスクはオーブンで焼くのが
正しい作り方なんですねv-356

カリカリにするまでちょっと時間はかかりますよ。
でも、簡単v-344

きっと作ったら あっという間に完食だと思いますe-257
小さくて食べやすく、カリカリ感がなんとも言えません。

これなら作れそう~
食べ始めたら止まらない感じ(^0^)

おやつは手軽が一番(^@^)

kyaniさんへ

こんなお手軽おやつを紹介していただいた
‘音琴ブログ~♪‘のセーラさんに大々感謝ですi-194

きっと定番おやつになりますよe-257
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード