10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

季節外れの収穫期待~♪

9月も半ば近くなってようやく厳しい残暑が和らいできたましたね

時季外れの枝豆が
6月末に蒔いてずっとひょろひょろ状態
雨が多すぎて発芽しても腐って
やっと3本生存中
2_20100910152528.gif



ものすごーく小さな花が咲いて
さやの中身がないような感じだったので
全く期待していなかったところ
嬉しいことにさやがぷっくり膨らんで
1_20100910152528.gif

1枚目の写真の左側の枝豆を3さやだけ収穫して
食べたら濃い緑色で
本当においしかったあ~~
ほんの少しでも収穫の喜びが家庭菜園の楽しさですね



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本

わ~!綺麗な枝豆ですね~!!
自家製、しかも採りたての野菜ってほんと美味しいですよね~!ベランダで枝豆が出来るなんて凄いです~v-10

こんにちは。自分のとこで育った枝豆は本当に
おいしいですね。我が家も一家で満喫しました。
来年も楽しみだなー。

マキロンさんへ

凄いなんてコメ嬉しいですi-194
ささやかな収穫ですがv-356自家栽培は味が違いますね。
1年目よりましになったので、来年再チャレンジしますi-184

きなり食堂さんへ

コメントありがとうございます。
買った枝豆とは全然違いますね。
たくさん収穫できるようになりたいですe-257

いいですね。プランターで枝豆ができたら
ビールのおつまみに最高ですよね。

買ったものとはそんなに味が違うものなんですか。

みみずくさんへ

3回くらい蒔き直してどうにか3本成育中i-194
野菜は難しいv-408

でも、苦労している分、味は格別ですね。
本物の味というかv-351
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード