08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 今夜はお月見~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>

1_20100922160801.gif






2_20100922160800.gif
日本には季節感を感じる行事があって
いいですね


中国から伝わってきたそうですが・・
平安時代の貴族は直接月見はしなかったそうです。
水に映る月を見ていたということで
風情がありますね。



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本

昨日の晩は、月明かりでかなり明るかったです。
昔の人は、月に兎がいるなんて、
ロマンチストだったんですね。

チャッキーパパさんへ

満月近くなると夜でもかなり明るいですね。
月明かりの夜はなんとも言えない雰囲気がありますね。

こんにちわ!

水に映した月を見るなんて風流ですねー。
杯に入れたお酒に映して飲んだりして…ってすぐに風流じゃなくなっちゃいます、わたし。

我が家ではお団子じゃなくて、シンガポールで買ってきた月餅でした。
ずっしり食べ応えがありましたー。

満月はなんとなく風情があって好きです。
ススキと月は不思議と合いますね。

秋の夜長を月を見ながらお団子食べて
ゆったりした気持ちになれますね。

M@lauaealohaさんへ

杯にも映していたようですよ。
本場?の月餅は日本のものとは
比べ物にならないくらい美味しいのでしょうね。
味わってみたいです。

のりタンさんへ

ススキと月は本当によく合いますね。

ちょっと涼しいお月見でしたが
秋にぴったりな感じですねi-185
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード