10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 お墓参りパート2

<ツァッピー愉快な仲間>
お墓参りは時間をかけて行っても
実際にお墓にいる時間はせいぜい10分くらい。

往復の時間がその20倍くらいかかるわけで

着きました。お参りしました。即家路では
お墓参りがだんだん億劫に思えてきますよね


家の場合お墓参りプラスワン・ツー(スリー)の
セットコース


それが楽しみでお墓参りも進んでいくわけなんです



今回はまた産直市場で買い物


さらに1番のお楽しみのプラスは







2_20100924181522.gif
今まで全く気付かなかったイタリアンレストラン
バイパスから脇道に僅か50メートルほど

1680円とはとても思えない大満足のランチコースでした


あくまでもメインはお墓参りなんですよ。





ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵本

こんばんは、
わかる、わかる、うちも同じで安心しました(笑)
お墓に居る時間より、なんか食べたりしてるほうがメインなような感じです・・(汗)

右に同じ~(^^)
家もプラスワン・ツー・スリーかな~♪

もちろん故人のことは真面目に偲んでますよ。

マキロンさんへ

同じだと知って私も安心しましたe-257

お墓にはそんなに長く居られませんよね。
ちゃんとお線香をあげて手を合わせることが
大事なんだと思います。

kyaniさんへ

みんな同じなんですね。
お墓参りを済ませると
すぐ食事のことが頭に浮かんでしまってv-356
さらにお買い物も

こんにちわ!

ふふふ、やっぱりおいしいものだったーe-343
亡くなった方のことを思い出すのが一番のご供養ですもんね。
そのあとは生きている人たちのお楽しみですよー。
しかも思いがけない美味しいレストランの発見ってうれしいですよねe-266

ユッカリンさんのイラスト、大好きなので、負担にならない程度に続けていただけるとうれしいなぁe-420e-420e-420

こんにちわ~!
ふふふ^m^
皆さん書かれてますが、どのお宅も一緒で安心~♪
うちもお墓参りの後→美味しいもの食べコースです^m^

お墓は、顔を見せる事に意義があると思うので
ご先祖様も喜ばれてるでしょうねv-411

毎日のイラストのUPは、きっと大変でしょ?
でも私もユッカリンさんのブログ大好きなんで、
長く続けてくださいね(^^ゞ

M@lauaealohaさんへ

お楽しみと言えば美味しいものですよねi-185

いつも通っているバイパスのすぐ近くの
美味しいレストランを教えてもらわなかったら
これからも通過するだけでしたv-356

> ユッカリンさんのイラスト、大好きなので、負担にならない程度に続けていただけるとうれしいなぁe-420e-420e-420
       ↓
大好きなんて飛び上るほど嬉しいですv-354
ブログのイラストに時間がかかるので
他の絵を描く時間がなくてちょっと休もうかなあ
なんて思っていたので続ける気が湧いてきましたv-91
ありがとうございますi-175

すももママさんへ

お墓参りの後はみんな同じなんですねe-257
どうも家は食い意地が張っているのかなあ
なんて思っていたものでv-356

御先祖様を大切にしてお墓参りすることが大事ですね。

> でも私もユッカリンさんのブログ大好きなんで、
> 長く続けてくださいね(^^ゞ
      ↓
ありがとうございますv-411
温かい気持ちに支えられているなと
思えることが幸せですv-352

お葬式やお墓参りは、個人を偲ぶためでもあり、
また残された人の為でもあるそうです。
残された人たちが楽しそうにしていたら、
故人も喜ばれるのではないでしょうか?

普段会わない親戚たちと会ったりすると、
なかなか楽しい時間を過ごせたりするものですものね。

チャッキーパパさんへ

そうですね。みんなでお墓参りをして
その後楽しく食事したり、買い物したり、
明るい雰囲気でいることが故人を安心させるのでしょうね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード