10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

期待を込めて蒔き蒔き~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>

これはいったいなんでしょう
1_20101006180358.gif
分かった人はかなりの野菜通



実は





ホウレンソウの種です


ホウレンソウは発芽しずらいとかで
一晩水につけてからポリ袋に入れて
冷蔵庫で発芽させてから蒔くといいと
夕刊の栽培欄に書いてあったので早速実行


3_20101006180357.gif
プランターに3条蒔き
よ~く見てくださいね。


4_20101006180356.gif




おまけ
これは野菜の師匠マキロンさんの真似栽培法

2_20101006180357.gif
小松菜はタネが水をかけているうちに
端により過ぎたのか・・こんな端に蒔かなかったのに

牛乳パックで野菜が作れるなんて
目からうろこでしたが、とっても簡単~♪
土が少なくて済むし、扱いやすいし、
さらに片付けがものすごく楽チン
いいことずくめなので是非お試しください

今日は文字が全部大きくなってしまって

修正効かない日があって 困る



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵

こんにちは!
たくさんのホウレン草の種ですね~、大量収獲是非是非~♪
牛乳パック真似してくれて感激です♪
土が少な済むし、時間差で種まきするといいかも?
ラディッシュなんて可愛いし、以前そのままプレゼントしたらとっても喜んでもらったよ(笑)

えー、種を一晩水につけるのは知っていたけれど
それを冷蔵庫で発芽させる(@0@)
知らなかったあ~

牛乳パックなら誰にでもできそう(^^)
トライしてみようかな~♪

マキロンさんへ

大収穫を期待していますが・・
一度に発芽させたのが失敗v-356
蒔ききれな~いv-405

パックごとプレゼントなんてグッドアイディアv-354

kyaniさんへ

冷蔵庫で発芽は思いつきませんねv-352
でも、5日くらいかかったので
最初はちょっと疑ってしまってv-356

牛乳パックはお手軽でちょっと野菜作りしたい人に
ピッタンコですよi-185i-265

へ~!ホウレンソウの種って初めて見ました♪
そして牛乳パックでの栽培も!
この方法、良さそうですね~^m^
ちっちゃい野菜なんかには
ピッタリかもですね☆

ユッカリンさんのホウレンソウの結果も楽しみ♪
豊作になりますように(^◇^)
ちなみにホウレンソウの収穫って
いつ位の時期なんですか?

すももママさんへ

牛乳パックは葉物野菜に向いていると思います。
プランターは片付けが結構大変ですから

種がたくさん発芽し過ぎて
かつ丼の容器にまで蒔きました。
上手くいけばホウレンソウだらけになるはずですが・・v-411
順調なら年末くらいに収穫ですねi-194
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード