08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 楽しかった初体験~♪

<ツァッピーと愉快な仲間>
きのうのつづき


今の時期にピッタリな楽しい初体験とは
なんでしょう











2_20101012181727.gif
ハロウィンのかぼちゃのランタン作り
今までハロウィンは全く興味なかったのですが・・
だって日本人には直接関係ないはずで
何でも商業主義にのせられるのもと思っていたので





でも







1_20101012181729.gif
作ってみたら楽しくて
出来上がったかぼちゃのランタンに愛着がわいて






夜ろうそくを点けてみると











3_20101012181726.gif
素敵でしょ





ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵

うわ~可愛い!!

・・・でもきっと手先が器用なユッカリンさんだから、
こんな売り物みたいな素敵なランタンが出来るんですよね…

きっと私が作ったらお化けカボチャになっちゃうよ~(笑)

可愛い~♡
ろうそくを点けるとハロウィンの雰囲気満点!

作ってみたいけれど
こういうかぼちゃどこで売っているのかしら?

カボチャのランタン、すごくステキです!!
私も作ってみたいけど
家庭でも簡単に出来るのかしら?
出来そうでした???

ハロウイン、ホント全く関係ないけど
なんとなく乗っかっちゃいます^m^
オレンジのカボチャがかわいくって~♪
あの色合いを見てると、秋だなぁって思います(*^_^*)

おもちママさんへ

可愛くて気に入っていますi-185

小さい割に結構深くナイフを入れないと
くり貫けなかったけれど普通のかぼちゃより
ずっと柔らかいので楽でした。

見本があったので真似してやれば
誰でも可愛いランタンが作れますよe-257

のりタンさんへ

ろうそくを点けたくて早く夜になってほしかったですね。

このカボチャ見かけませんね。
どこで売っているのかなv-236

すももママさんへ

このカボチャさえ手に入れば
慎重に少しずつ切り込みを入れていけば
ミニかぼちゃなので短時間でできますよi-185

秋にピッタリの色ですね。
材料さえあれば是非作ってみてくださいv-363
でも、カビたら捨てるしかないのが残念v-356
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード