10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

便秘が便秘の原因??

<ツァッピーと愉快な仲間>
1_20101105124345.gif
知ってました

大腸メラノーシス(大腸黒皮症)という病名

便秘薬で大腸の粘膜が黒ずみ、腸の働きが弱まるそうです
さらなる便秘へと・・・

冬は腸の血流が悪くなって薬の効き目が弱まり
飲み過ぎてさらに悪循環

副作用がない薬はないというけれど

黒ずみの原因は
 便秘薬の成分のアロエ、センナ、ダイオウが
 肝臓で別の物質に変わり、血液で運ばれて腸の粘膜に入り込むためです。

毎日飲むと半年から1年で黒くなってしまうそうです






治療方は

2_20101105124345.gif
毎日30分歩いて、バランスの良い食事を心がけ
薬を減らしていくことだそうです。

それとおならが臭いのも良くないそうですよ。
肉好きは臭うというけれど




ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵

便秘薬で大腸が黒くなるe-447
そんなことあるんですか~

薬で益々便秘がひどくなったら
何のために飲んでるのか辛いですよね。

マリナさんへ

ビックリですよね。
治すために飲んでいる薬が
また新しい病気の原因になるなんてv-399

ツァッピー君の表情がおもしろーい(^^)

ホント、ドヒャ~という感じ(@0@)
お腹の中は見えないから
黒いなんて言われたらショック~:**:~

kyaniさんへ

体にいいと思って飲み続けたことが原因だと
どうしていいか分からなくなりますねv-409

私は便秘の悩みがないから
辛さは分かりませんが
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード