08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

絵本日記 先を越された~

<ツァッピーと愉快な仲間>
1_20101128181710.gif
本当に少~しづつ育っている小松菜とホウレンソウ

寒さ予防に夜は小さい穴空きビニールを被せ
日中はに日光に当て
水をあげ過ぎないように


いとしい子を育てるように世話していたのに~



パクパクあちらこちよく食べていること
しかも5ミリくらいの針のような糸でぶら下がった白い幼虫



発見即、補殺

小松菜の写真は明日紹介します。
他のおまけ野菜も
ネタ探しに苦労しているもので



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br

にほんブログ村 絵

こんばんは、
丁寧に大事に育てておられるんですね~!
虫もぬくぬくで気持ち良かったのかな?
美味しい野菜はホント虫はよく知ってますよね~
農薬使えば虫も寄らないんでしょうが・・・
やっぱりスーパーでは売ってない完全無農薬のものが食べられるのは自家製の特権だしね・・

マキロンさんへ

数が少ないので、確実に収穫したいために
手をかけている訳ですv-356

ビニールで蒸れるとよくないと思って
隙間を少し開けたのが侵入を許したのでしょうねv-409

おはようございます。
大事に育てているのに
虫に食べられてはがっかりですね。

大事に育てているから虫にとっては
特別美味しかったでしょうね。

気を付けて見ていたのに
ちょっと数日油断すると虫が付きますね。

補殺が一番の駆除ですね。
小さ過ぎてよく見ないと見つかりませんi-196

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉野菜はすぐに虫に食べられてしまいます。
本当に油断できないですよね。でも、無農薬って証拠にもなるからまぁいいよ。

次元リンクアクセスアップさんへ

コメントありがとうございます。

本当に虫は素早いv-237
確かに完全無農薬なので美味しくて安全ですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード