10
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

頑張ったディスカウント カクタス~♪

3_20101201183602.gif
12月1日のブログで紹介した
今年始めに300円花なしで購入したカクタスが
10日経って満開に近い状態に




kakutasu.gif
購入後植えかえて肥料をあげて
日当たりの良いところに置いておいただけ
安く買ってこんなに立派に咲いてくれると最高に嬉しい~



kakutasu2.gif
花1つが9cmもあって見事です
数年前の古カクタスは猛暑と水のあげ過ぎで
くたびれても新しいしっかりしたカクタスは丈夫

人間も同じ傾向かも・・



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br


こんばんわ!

すごーい!
見事に開花しましたねー♪
わずか10日間でこんなに咲くとは、ユッカリンさんの愛情の賜物でしょうか。
ウチはなぜかサボテン、多肉植物には酷な環境のようで、すべて枯れてしまいました…
よく育てる秘訣があればぜひ教えていただきたいわーe-350

M@lauaealohaさんへ

買った時にはこんなに見事に咲くとは
思いませんでした。感激ですv-344

きっと株がよかったのでしょうね。
植物は土が肝心だとおいます。
それと毎日水をあげないで
特に多肉植物は乾いたらたっぷりあげることでしょうか。

濃いピンク色が綺麗~
300円で買ってこんなに見事に咲くと大満足ですね。
カクタスは寒い冬を暖かくしてくれるような花ですね。

夜間の寒さに当てるために
ずっとベランダに出しておきました。

室内に入れると色が濃くなって
さらに綺麗になるから花は凄ですねv-353
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード