08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不気味な足の親指~

2_20110108183442.gif
先月の中旬突然左足の親指の爪の中に黒いものが
しかも左側も赤い細い筋
爪全体もオレンジっぽい変な色
さらに右側の爪はひどく割れているし



何気なく足を見たらこんなことに


思い当たる原因なし





以前馬に足を踏まれたときに
ひどい内出血を起こしたことはあったものの
原因がはっきり分かっているときは
真っ黒でも全く不安はゼロ





1_20110108183444.gif



先生が写真家がネガを見るときに使うような
ルーペのようなもので何度も確認





あ~~なんか不安





診断結果は








きつい靴を履いたことによる内出血だそうです。


8cmヒールのロングブーツを履いて
ものすごく足が疲れた後に
親指がおかしくなったような気はしていたのですが・・


きついというよりヒールが高過ぎて足の前の方に
ものすごく負担がかかっていたようです。

黒色腫の場合は黒い部分が大きくなったりするそうで
私のように日が経って少しずつ白っぽく小さめになってくるのは
内出血だそうです。

ホッと一安心でも、治りが遅いからちょっとまだ心配。
靴選びは足の健康のためにも大事ですね。
皆さんも気を付けてください。



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br



ユッカリンさん、
8cmヒールのロングブーツ!
見たことないし、履いたこともないデス。

どんなのか、見せて~
足が細くて長い方なんですね。
羨ましいなぁ~

あっ!お大事に・・

sakuraさんへ

疲れることが分かっているのに
踵の高い靴を買ってしまう悪い癖?があって
自分でもバカみたいだと思っていますv-356

脚は短い方です~
子どものころから座高が高くてi-196
すらりとした美脚にあこがれていますv-352

こんばんわ!

ああよかった…大きな病気とかじゃなくてよかったですねー。
足って意外に酷使してますもんね。
労わってあげて早くよくなってくださいね!

M@lauaealohaさんへ

気遣ってもらえてなんだか嬉しいです。
ありがとうございますi-194

そのブーツは一昨年から結構履いていたのに
よく歩く分 足を酷使していたのかな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード