08
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リベンジ 手作りパン

先月意を決して(パン作りは作るぞ~という気が起きないと作りません)



せっかく作ったのに しかも分量の3倍で
レンジ発酵2回のところを
不十分と思って3回目をスタート


少しして
なんかパンが焼けてる匂いがするーと思ったら




ショック


表面がカパカパに乾いてほぼ蒸しパン状態
どうにか助かった下の方の生地を使ってできたのは1個分だけ
この失敗2回目なんです。
同じ失敗2度とはねえ・・ダメじゃ





リベンジに燃え絶対4個作るぞ~



batter-france.gif
直径15cmほどの外側がパリパリの丸型フランスパンの出来上がり
(1個25分かけて焼きます)

2日続けてメチャクチャ忙しくて
ちょっとバテ気味
写真1枚で今日は終わりです



ポチッとお願いします。
           とても励みになります
にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ
にほんブログ村こちらもポチッとお願いします
<br



こんばんは♪

手作りパンって難しいのかな??
最近流行ってますよね♪
やっぱ作りたては美味しいんでしょうね^w^

足はホッと1安心ですかね♪
でも早く治るといいですねv-356

おもちパパさんへ

1次発行さえ上手くいけばOKです。
焼きたてもパリパリ&ふわふわ食感は
なんとも言えませんねi-185

足の方は本当に少~しずつ回復しています。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード